※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

土曜日保育について相談したいです。夫の休みと自宅保育のルールがあり、土曜日に休みを取ることが多いですが、土曜保育を頼むことについて意見を伺いたいです。

土曜日保育のことで聞きたいです。

私は火曜日+平日2日+1日休みを選べる(できるだけ土曜日)
夫は基本土日と平日2〜3日(土日は月2日ほど出勤)
の休みです。

保育園は両親どちらかが休みの場合は自宅保育との決まりです。

夫は毎週ではありませんが、土日連日で自宅保育になる時は園にあづかってもらうようにしています。
私はそれが嫌なので毎月1回だけですができるだけ土曜日
に休みを取るようにしています。

ちなみに日曜日と平日(火曜日)で自宅保育しているので
6日連続で園に行くことはありません。

仕事休みだけど土曜保育を頼むことについて意見をお伺いしたいです。

コメント

ママリ

両親どちらかでも休みの場合は自宅保育って園の決まりがあるなら無しだと思いますが…😅

旦那さんが土日2日間1人でお子さん見るのが大変だからってことですか??

たこさん

お子さんは1人ですよね?
旦那さんは子1人の面倒も見れないのでしょうか??
仕事が休みの日は預けられないルールなら、休ませるのが当たり前です。

うちの子の園でも、親が休みなのに嘘をついて預けていた家庭がありましたが…バレて退園させられていましたし、それから土曜保育を利用する為のルールも厳しくなりました。