※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について相談です。明日の健診で聞く予定ですが、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは✨
第二子、妊娠中でちょうど8ヶ月になりました👶🏻
今朝買い物に行ってから歩くと下腹部が痛くて、休んでます。。横っ腹?あたりもたまに痛くて、ネットで調べたら妊娠後期になるとお腹が大きくなる影響で下腹部が痛むそうですが、1人目の時にはあまりなかったので心配で😣💦
ちょうど明日健診なので先生に聞いてみますが、皆さんもこんな症状ありましたか?
2歳半の娘がいるので、どうしても抱っこや動き過ぎてしまうのも原因かなと思ったり…💦仕方のないことですが😊
参考までに経験談など聞かせてください❤️

コメント

上の子のとき、特に痛みました。同じく8ヶ月くらいからでした。
硬く張ってるわけではなくて、お腹の皮膚が伸びてピキピキするような痛みでした(>_<)
しばらく歩いていると痛くなるので、休み休み歩いてました。

• パンダ

パンダ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、、歩いてると痛くなってきます😣出血などがなければ大丈夫と言われますが、心配になります😱
    コメントありがとうございます💕

• 5月12日
みいまま

私も3人目にして
張りじゃない痛み(結構激痛)があり
気になりネットで調べたりしました!
靭帯がのびる痛みと書いてあり
「あー。わかるわww」って感じでしたw
病院でも問題ないしお腹が大きく
なる時の痛みだと思うから
大丈夫だよと言われました★
この前寝てる状態から起きたら
ピッキーン!となり激痛だった為
さすがに心配しましたが
赤ちゃんは元気だし結局なんの問題もなかったです( ;∀;)

• パンダ

パンダ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、そんな感じの痛みです。
    つるような痛み?です😱
    今日の健診で異常はないと言われたので大丈夫だそうですが痛むのは心配になります😣
    でも同じような方がいらっしゃるのが分かって少し安心しました😊
    ありがとうございます💕

• 5月12日