※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが吐き戻し続けているママさんです。離乳食も始まり、心配しています。吐き戻しはいつおさまるでしょうか?

吐き戻しが頻繁な子のママさん
お子さんの吐き戻しは何ヵ月頃でおさまりましたか?
今6ヵ月になる子を育てているのですが
新生児の時から毎日吐き戻してます( ´△`)
機嫌は良いし助産師さんに話してみても
吐いてスッキリするタイプの子なんだね!と言われ
確かにそんな感じなのですが離乳食も始まったし
ズリバイもするしで、そろそろ吐き戻し
おさまらないかなーって思います😩💦

コメント

トップハム

うちの子は寝返り、ズリバイを
するようになってから
また吐き戻すように
なってしまいました。

お腹が圧迫されて
戻ってくるのかなと思います。
口元や首元が真っ白で
笑顔で遊んでるので
あまり心配してません 笑
座ったり
離乳食が進んできたら
無くなると思います!

• fuki

fuki

返信遅くなりすみません☁︎
    うちの子も吐いても吐いても、ケロっとして遊んでます(°_°)笑
    そこら中に吐かれるので、最近ティッシュの消費が半端無いです…

• 5月22日
⑅

うちも吐き戻しがほんと酷くて、カーペットも染みだらけになり、しょうがないけどイライラしちゃう時期もありました😭💦💦

離乳食はじまったらおさまるよ~とか言われ、それでも全然ですよね😢うちは全然食べないのもありこれがずっとか…と思ってたら、9ヵ月頃から徐々に減ってきました!今ではたまにはくくらいで、これしか言えないけどもう少しの辛抱です💦💦はくと汚れるし大変だし、寝返りなんかで余計悲惨ですよね…もう少ししたらよくなるはずなので、毎日お疲れ様です(*꒦ິ꒳꒦ີ)✨

• fuki

fuki

私が今まさにイライラする時期です( ;∀;)
    そこら中に吐かれ、そこら中汚れ…
    家事が得意では無いのでホントげんなりです( ; ; )
    過ぎてしまえば、あっという間だったなーって思えるんですけどね◎

• 5月22日
にゃあ

うちもずっと吐き戻し多くて困ってました💦
外出先でガバっと吐かれると大変で💦
友達にもなかなか抱いてもらえずです😭
離乳食も食べる様になって3回食にする前に収まってきました!まだたまに吐きますが前よりは量もマシだし、回数も劇的に減りました!
8カ月くらいまでは引くくらい吐いてたので心配して検診の度聞いてたのですが、体重も増えてるし機嫌もいいし大丈夫との事で解決せず早く治まれーと願うばかりでしたが💦
もう少しだと思いますよ!!

• fuki

fuki

私も吐き戻しを気にして、友達に抱っこは気が引けてしまいます…
    児童館とか行きたいけど、吐き戻しするからなーって考えると足が重いです( ;∀;)
    もう2回食入ったし、あと少しの辛抱ですかね(;o;)

• 5月22日