※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

名前候補について悩んでいます。似すぎているか、かわいそうか。率直な感想をお聞きしたいです。

名付けについて皆さんの意見をお聞きしたく初めて質問させていただきます。
先日の検診で高確率で女の子と言われ、本格的に名前を考え始めました。
上の子は女の子で、芽衣紗(めいさ)といいます。
せっかくの姉妹なので同じような名前にしようと思い、以下の2つに候補を絞ったのですが、どの様な印象を受けますでしょうか。

⚫︎莉衣紗(りいさ)
⚫︎結衣花(ゆいか)

私の名前に「紗」が付くので1人目の時に主人がその字を使いたいと言ってくれて芽衣紗と付けたのですが、1人目に付いていて2人目に付いていないのはかわいそうと思うのか。
でも芽衣紗と莉衣紗だと似すぎているのか。

考え過ぎてわからなくなったしまったので、皆様の率直な感想を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ミュウ

莉依紗ちゃん、かわいいとおもいます❤️
友達のところも姉妹で、めいちゃん、きいちゃんとかいますし、ひなちゃん、さなちゃんとか、いるしややこしくはないです😄
旦那さんが気に入ってくれてる漢字なら2人ともに入れてあげたいですね😋

• saki

saki

かわいいと言ってくださってありがとうございます。
    やっぱり2人ともに紗を入れてあげられる方がいいですよね♡

お子様、同じ4学年差になりますね。
    うちはちゃんとお姉ちゃんしてくれるかドキドキです

• 5月11日
  • ミュウ

ミュウ

わぁ😁同じですね❤️嬉しいです😃
    我が家は上の子は女の子で次の子は男の子なんで全くリンクしない名前です(笑)
    同じ漢字入れようかなとも思ったんですが字画が最悪でした(笑)
    なんで、○太郎と典型的な男子名にします😄主人の希望です‼️😋

本当生まれたらどんなお姉ちゃんになるのか楽しみです❤️

• 5月11日
  • saki

saki

そうなんですねっ男の子楽しみですねー♡
    私の主人が◯太郎なんでうちも男の子だったら◯太郎で考えるつもりだったんです!!
    なんか勝手に親近感です。笑

• 5月11日
  • ミュウ

ミュウ

あ、ちなみに我が家の上の子も、めいなんで私こそ勝手に親近感です(笑)

• 5月11日
  • saki

saki

すごいー!同じめいちゃんなんですね!!
    嬉しい偶然♡♡
    上の子いたら妊婦生活も色々大変ですが、お互い頑張りましょうね(^o^)

• 5月11日
  • ミュウ

ミュウ

そうですね( ^ω^ )
    お互い元気な赤ちゃん抱っこしましょうねー( ^ω^ )

• 5月12日
mamamama𓇼

似てますがメイちゃんリイちゃんとかで呼ぶとなれば全然問題ないかなと思います🙂
ご主人の名前からは一文字取れないですか?
女の子に使うには難しいですかね🤔

• saki

saki

そうなんです!めいちゃん、りいちゃんと呼びたくて考えました♡
    主人は○太郎っていう典型的な男子名なんでそっちから取るのはちょっと難しいんです。

• 5月11日

私だったら莉衣紗ちゃんにしますね!
姉妹だからというのもありますが、名前がリンクしているのはとても可愛いなと思います!
うちは姉弟なのでこんなにリンクしている名前には出来ませんでしたが、似ているような響きにしましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• saki

saki

ご意見ありがとうございます。
    念願の姉妹なので私的にはリンクさせたいなと元々考えていたのですが、ちょっと似過ぎたかなと悩んでしまって。
    でも莉衣紗の方を推してくださってちょっと自信出て来ました♡

• 5月11日
まゆ

りいさちゃんが良いと思います☺✨
素敵なお名前ですね!💕

• saki

saki

素敵なお名前と言ってくださってありがとうございます♡
    悩み過ぎてわからなくなってたので褒めて頂けて嬉しいです!!

• 5月11日

りいさちゃん可愛いと思います👶💗

• saki

saki

かわいいと言ってくださってありがとうございます♡
    褒めて頂けると自信が湧いてきました♡

• 5月11日
どんぐりこのみー

お母さんの漢字一文字が娘さん2人に入ってるなんて素敵です!
私はもう叶わぬ夢なので羨ましいです(*^_^*)
めいちゃん、りいちゃんで響きで被ることはないのに姉妹らしく似ていて莉衣紗ちゃんとっても可愛いです。
その上ちゃんと読めて、漢字もバランスが取れてるし、ご両親のセンスが光ってますね🎵

• saki

saki

やっぱり2人ともに紗を使う方が下の子も嬉しいですよね。
    ちゃんと読めると言って頂けて一安心です!
    皆様推してくださるので莉衣紗の方にかなーり気持ちが傾いてきました。笑

• 5月11日
ろーず♡

私なら…りいさにします♪
姉妹で統一感もありますし、素敵な名前です。

• saki

saki

素敵と言ってくださってありがとうございます♡
    私も本当は莉衣紗の方がお気に入りなんです。笑
    でも考え過ぎて何が良いかわからなくなってたんですが、自信出て来ました♡

• 5月11日