※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

息子が昼寝を長くしてくれません。どうしたらいいでしょうか?

7月2日で4ヶ月になる息子がいます!昼間なんですが、抱っこして寝てくれて布団に寝かすと起きてしまうことが多くてお昼寝とかあまり長時間してくれません。寝てくれても30分か1時間もしないくらい!みなさんどのよーにしてますか?アドバイス等お願いします(´Д`)

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

うちの子もそうなので
諦めて抱っこのまま居るか
腕枕で添い寝してますο(´・ω・`o)

りなた

そーなんですね!昼間そーだと家事とかできてますか?!

Rmama(ง ˙o˙)ว

ミルクを飲んだあとの
機嫌のいいときか
何してもだめなときは
抱っこひもして
家事してますよ(^ω^)

ゆう

うちの子も昼寝は短くて30分から1時間くらいで起きちゃいます。
それも布団に寝かせると起きちゃうので、抱っこで寝かしつけてバウンサーで寝かせてます。バウンサーに入らなくなったらどうしようかと考え中です(^^;
家事は寝てる間と、機嫌が良いときにおもちゃやプレイジムで遊ばせて、その間にやっちゃいます。
お昼寝してくれないときは、家事は最低限のことだけして、ご飯作りも諦めちゃうこともあります…(๑╯ﻌ╰๑)=3

りなた

やっぱり機嫌のいー時にやらなきゃですよね💦まだ首が完璧ぢぁないので前抱きでの抱っこ紐しかできなくて、掃除くらいはできるんですが。。ご飯の支度とかは難しくて(°_°)

りなた

バウンサーですか!!私、コンビを持ってるんですけど、それで寝てくれるのかな?やってみます✨
やっぱり機嫌のいー時にですよね💦
わたしもできない時は旦那に何か買ってきてもらったりしてます。

ゆう

うちはバウンサーだと布団みたいに慎重におかなくても大丈夫です(^^)
なんでですかねー?
包まれてる感じが抱っこされてる感じに似てるのかなーと勝手に思ってます。

がちゃぞう

生後4ヶ月の子がいます。

うちの子も昼間はグズグズが多いです!寝ても少しの時間です。

私は回りのことに興味がわいてきたから起きていたいんだなぁとか私と一緒に遊んでいたいんだなぁと勝手にポジティブに考えてます!数ヶ月前だったら寝ないことにヤキモキしてたかもしれませんが、4ヶ月だし子供なりに生活リズムができてきたのかなと思っています。

家事にならないときは気が済むまで相手したり抱っこ紐を使ってます!私も前抱きなので火を使ったり手元が見づらい作業はやめて、ある程度抱っこすると落ち着いたり寝ちゃうので、それからやってます。

りなた

なるほど!私もコンビをつかってみよーかな(^^)

りなた

ポジティブ!!!子供も昼間はやっぱり起きて夜ぐっすり寝るってわかってきてるんですかねー!

そーですよね(´・_・`)落ち着いたら私もちょこっとするよーにしてます!