※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままやん
子育て・グッズ

娘がベビーベッドの柵を登ってしまい、目が離せない状況です。何かアドバイスありますか?

はじめまして(^^)
現在2歳1ヶ月の娘と生後3週間の息子がいます。日中はベビーベッドに息子を寝かしているのですが娘がベビーベッドの柵を自分で下ろして登ったり、柵を下ろせない方からもよじ登ってベビーベッドに乗っています(´;ω;`)日中、そばで見ていられる時は構わないのですがトイレやちょっとした用事をするときでも目が離せなくて困ってます(´・ω・`)ベビービョルンのバウンサーもありますが、こっちに乗せてても上から乗ってしまうので同じく目が離せません(T_T)何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

はる★

6歳と2歳の2児の母です♪
2歳のお姉ちゃんは
好きなテレビとかありますか?
1番安全なのは、トイレやちょっとした用事でも上の子を連れて歩くのがいいと思いますが...
なかなか難しいですし、お母さんも疲れちゃいますよね。
そんなとき好きなTVがあれば
少し頼るのもいいかな?と
思いました。または、いつもは
触らせていないもの、安全なキッチン用具とか新聞紙などちょっとの時間気をひくものを渡しておくとか(⁎˃ᴗ˂⁎)小さい子2人の育児、大変ですよね。特にイヤイヤ期と言われる2歳の女の子。
お互いに頑張りましょう◟̆◞̆*

ままやん

ありがとうございます(^^)/今はアンパンマンがすごい好きなので見せてるんですが、下の子が泣いたら気にかけて見に行ってくれます(T_T)(笑)
気を引けるものを何か見つけてみたいと思います(^^♪
ほんとイヤイヤ期大変ですよね(´;ω;`)毎日怒ってしまってます(*_*)子育てって難しいですね(´Д`)
お互い頑張りましょう(^^)