※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについて質問です。産後2週間経過しましたが、まだ付けていません。骨盤が開いているので付けた方がいいと思いますが、いつから付けたらいいでしょうか?

帝王切開された方に質問です(^^)

産後、骨盤ベルトはされましたか?
いつ頃からされましたか?

私は産後2週間経過したんですが、いまだにお腹の傷が怖くて付けれてません( ノД`)…
でも骨盤は開いてるからやった方がいいんだとは思うんですけど、、

教えてください☆

コメント

のん

最初は骨盤サポーターなど圧の少ないものから試してみてはどうですか?何もしないよりは戻りも良くなると思いますよ😌

• まっすん

まっすん

サポーターがあるんですね(・・)早速調べてみようと思います!!
    確かにベルトより圧かからなそうですね☆

• 5月11日
こざぶ

緊急帝王切開で出産しました(^o^)
自然分娩の予定だったのでお腹切ることの知識が全く無かったので同じように骨盤ベルトとかどうしたらいいの?と悩みが沢山ありました

私は1ヶ月検診が終わってからつけ始めました(^o^)
自分自身も寝てばっかりじゃなくて動き出せるし湯船にもつかれるようになったのでちょうどいいかなぁ~と(^o^)
傷にさわるかなぁと怖かったですが全然なんともなかったです(笑)

• まっすん

まっすん

私も緊急だったので、まさか自分が帝王切開するなんて思ってなかったです(´・c_・`)
    とりあえず今は手術の時に買った腹帯だけ、傷の上から巻いてる状態です。
    1ヶ月検診からでも遅くはないですよね??
    それまでに骨盤固まりませんよね?(;´_ゝ`)

• 5月11日
UMECCO

骨盤ベルトというかサポーターのようなものをつけてました。私はつけてるほうが傷の痛みが軽く感じましたよ。痛みに不安があるのであれば、試しに安産祈願などでいただいたサラシをお腹に巻いてみるだけでもいいと思いますよ!巻き方はyoutubeなどでも見れますし…。

• まっすん

まっすん

サポーターって、術後に巻く腹帯みたいなのですか?
    私も今は傷の上にそれ巻いてます(^^)ただこれでは骨盤には効かないなと思って(・・;)

サラシっていう手がありますね!!忘れてました!圧自分で調整できていいかもですね☺
    調べてみます❗

• 5月11日
  • UMECCO

UMECCO

私が使用していたのは、分厚い腹巻のような形状のサポーターです。

まっすんさんの場合、まだ術後2週間ですし、まずはおなかの傷をしっかりくっつけてからベルトで締めても十分間に合いますよ!

私は早く締めすぎて、傷口が化膿しちゃいました…(・_・;

• 5月11日