※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝る方法について相談です。授乳量や時間にバラつきがあり、寝かせ方も試してみたが効果がない状況です。他の赤ちゃんの情報に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月の女の子です!
完ミで飲む量が毎回バラつきがあり
60~140mlと様々です。
そして少ない量を飲んでもたくさん飲んでも、3時間ともったことがなく
1~2 時間で起きてしまいます。
起きてどうしてもグズる時には
ベビー麦茶か、2時間半経っていればミルクをあげてしまいます。
授乳回数は1日8回で1日平均して700ml飲んでます。
夜寝る時は添寝をしてみたり
おひな巻きも試してみましたが
結果は同じでした、、

どうしたらまとまって寝てくれるでしょうか?
他の方の質問を見てると
4時間寝てくれる、ミルクの間隔があいてきた
など書いてあるのでとても不安です。

コメント

そらママ

まだ1ヶ月ならまとまらなくても 仕方ないですよ♪ ミルクだと難しいですよね(´・ω・`;)
私は 完母ですが最近やっと昼間 3時間以上あくくらいになってきたので(´・ω・`;)

• むっちゃん

むっちゃん

「もう1ヶ月」と考えてましたが
    「まだ1ヶ月」と考え直すと焦らなくていいのかもしれませんね(;o;)

• 5月11日
桃栗

私も完ミで育てています!
助産師さんに、2時間持たないでミルクを欲しがるのは一回量が少ないからと言われました。
それから一回量を増やすように意識したら、夜は4.5時間×2回寝てくれるようになりましたよ!
ただ、昼間はミルク飲んでもあまり寝なくて愚図るので抱っこしたり散歩したり白湯飲ませたりと格闘してます💦

• むっちゃん

むっちゃん

飲んでる最中に寝ちゃったり、いらないと怒りだしたりで
    なかなか作った量を飲んでくれないんです💦
    泣いても寝てても無理矢理飲ませるべきですかね?😭

• 5月11日
  • 桃栗

桃栗

飲んでる最中に寝た時は少し哺乳瓶動かしたり、怒ってる時は一旦ゲップさせたり5分位休んでから、続き飲ませてます!
    それでも飲まなかったら諦めてます👍🏻

• 5月11日