※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aykse
妊娠・出産

最近妊娠が発覚し、母乳をやめたいが娘が泣くので悩んでいます。先生は早めにやめるように言いますが、娘のことも考えています。同じ経験をされた方、どう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております!

今9ヶ月の娘がいるのですが、最近妊娠が発覚しました。
生理もなく、つわりも全く無かったので気づきませんでした。。バレーボールやったり、おっぱいあげたりよくなんとも無かったな、と思います😳

それで、今まで母乳+離乳食で妊娠したので本来母乳をやめたいのですが、娘の風邪なども重なりやめれていません。
三回食にもしたので、おっぱいの回数はかなり減らしました。1日一回の時もあります。ミルクは離乳食に使ったり、コーンスープとかにすると飲んでくれますが、哺乳瓶が多分ダメで受け付けません。マグでもダメでした。

母乳やめなくてもいいっていう先生もいるみたいですが、私が通う病院はすぐやめて、と言われました。
もちろんやめるに越したことは無いのですがお腹の赤ちゃんの為にも。
でも目の前の娘に泣かれるのも辛くて😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、どのように乗り越えましたか?

コメント

みっきゅ

少し厳しいことを言うようですが…
そうなることを見越さずに無計画に子作りしたのが原因ですし、単純にあなたが辛いのは我慢するべきでは?

• aykse

aykse

コメントありがとうございます!
    言い訳がましいかもしれませんが、しっかり避妊をしていたのでこうなるとは思ってませんでした。

• 5月11日
なな

私の友達は妊娠7ヶ月まで母乳
あげててもなんともなかったですよ(*^^*)
人それぞれ考え方が違うので何がよくて
悪いかはわからないですよね(´・_・`)

• aykse

aykse

初期が1番大事なので今までよく平気だったな、とも思います😳
    調べると一概に悪いとも言えない、とか情報が多すぎて余計悩みます。。

• 5月11日
  • なな

なな

何にしても今元気に育ってくれてることが
    奇跡ですよね✨
    ネットとかの情報はあまりあてにしない方
    がいいみたいです(´・_・`)
    私自身ネットで調べて痛い目を
    何度かみました(笑)
    上の子と自分の体調をみて
    ゆっくりで大丈夫だと思います(*^^*)

• 5月11日
  • aykse

aykse

情報が多すぎて嫌になりますよね😩
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ままり

私も妊娠中で3日前から断乳中です。
最近寝る前1回のみの授乳だったので、断乳に踏み切りました。水分はお茶のみですが、やはりだいぶ泣かれます😓
私の行ってる産院は病院側としては辞めて、でもこればかりはお母さんと子ども次第と言われました。
寝る前になるとおっぱい要求してきますが、おしゃぶりで紛らわしたりひたすら抱っこです💦
まだ始めたばかりですが、心折れそうです。

• aykse

aykse

同じですね😭
    私も言われてすぐは頑張ろうと思ったのですが直後に娘が発熱し、脱水なども怖かったので余計にやめれなかったです😩
    ただ、三回食+おやつで日中はほぼおっぱいあげなくてもどうにかなってきたので頑張ります!
    でもミルク飲んでくれないので、栄養が心配なんですよね。本来1日400ccくらいはまだ必要と言われたので。
    妊娠してるしずっと抱っこ大変ですよね😭

• 5月11日
  • ままり

ままり

お熱下がって体調が回復してから試してみてもいいかもしれませんね。いつまでもあげるわけにはいきませんので💦
    3食食べてても栄養が心配ならフォロミとかは考えられてないのですか?息子は3食しっかり食べてるのでフォロミはあげようか迷ってますが...
    まだお腹は出てないので大丈夫ですが、上乗られると少し苦しいです😅

• 5月11日
  • aykse

aykse

熱と鼻水とで体調悪そうなので落ち着いてからまた始めようと思います😊
    三食食べるようになってたのが救いです😣
    そうですね、フォロミまだ試してないのでまず試してみます!
    私はお腹少し出てきました😦

• 5月11日