※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家事・料理

幼稚園に通ってるお子さんがいる方で、お弁当作られてる方、どのような…

幼稚園に通ってるお子さんがいる方で、お弁当作られてる方、どのようなお弁当作ってますか?
写真がありましたら、見せてください。
先月、入園して今月からお弁当始まりました。
量が足りているのか、どんなものを入れたらいいのか試行錯誤中です(^ω^;);)
参考にさせてください。
ちなみに、私はキャラ弁なんて作れないので、こんな地味弁です😭😭😭

コメント

子どものこと考えたら量も食べやすさもこれくらいが丁度良いと思います!!
キャラ弁って興奮しちゃって落ち着いて食べれないし、何せ食べにくいんですよね(´・_・`)
保育士目線で、ですけど^^;

• まりまり

まりまり

保育士さんからのご意見が聞けて嬉しいです!幼稚園の先生からも最初は食べやすいものや好きなものを入れてくださいと言われたけど、恥ずかしながら子どもにお弁当を作ったことがなかったので悩んでました。
    子どもが喜ぶキャラ弁に憧れるけど、確に興奮するし食べづらそうですね(笑)これから、様子みながら量を増やしたりしたいと思います☆ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月11日
ちるみる

写真ないですが、入れてるものや量は多分同じ感じです😀ぱっと見お弁当箱のサイズも同じくらいかなー?

今日は、ふりかけを混ぜて練り梅を入れた三角おにぎりに、星型のポテトとたこウインナーとプチトマトとレタスとスイートポテト入れました!別のケースにデザートのゼリーもです✨

• まりまり

まりまり

私もおにぎりはふりかけ混ぜて中に梅干しを小さく切ったものを入れました。梅干しを箸で小さく切るの面倒なので私も練り梅試したいと思います☆ミニトマトあったのに、入れるの忘れちゃった…😭うちもデザート入れたら喜ぶかなぁ^^*参考になりました。ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月11日
  • ちるみる

ちるみる

練り梅は、にんにくみたいなチューブのやつがすごく便利で愛用してます!おにぎりに突っ込みやすくておすすめですよ✨

デザートは幼稚園の説明で、別のケースに入れていくと、デザートにたどり着くために張り切ってお弁当食べる子が多いみたいです(笑)時間切れのときはデザートお預けになるらしく(笑)

• 5月11日
  • まりまり

まりまり

うちの子梅干し大好きなんですけど、突然チューブの練り梅にしたらバレそう(笑)でも、ちょっと練り梅試してみます!
    なるほどー!!デザートあると頑張ってお弁当食べるんですね!可愛い😆デザートはちなみにゼリーや果物ですかね?

• 5月11日
  • ちるみる

ちるみる

はい、うちの幼稚園では、あまり豪勢な(明らかにケーキとか(笑))ものではなくて、ゼリー、果物などおまけ程度のちょっとしたデザートで、って説明がありました😊
    これまでには、小さな入れ物に、ゼリーか一口サイズのりんごかイチゴを2個〜3個程度で今まで入れましたよ!

• 5月11日
  • まりまり

まりまり

なるほど(笑)
    小さなケースはあったので、あとはゼリーや果物を入手したいと思います!!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月11日

全然綺麗なお弁当ではありませんが( ; _ ; )
かなり少食な1人目なので本当に大体こんな感じです(>_<)
キャラ弁も幼稚園では禁止されているのでとにかくスカスカにならないように(笑)

• まりまり

まりまり

お写真ありがとうございます!美味しそうです☆うちもかなり少食なんですょ。体が小さくて…(^ω^;)
    キャラ弁禁止って私にとってはいいですね!!プレッシャーがないから(笑)

ご飯は箸で食べれるのですか?うちは箸がまだ上手ではないのでおにぎりなんです😭

• 5月11日
ゆいちょ

私もお弁当苦戦してますm(_ _)m
キャラクターの時もあります!
今日は炊き込みご飯と肉じゃがと卵焼きにウインナーとミッキーのチキンです🎵
皆さんのお弁当みたいです🤗💞

• ゆいちょ

ゆいちょ

この前はミニオンにしました(°▽°)

• 5月11日
  • まりまり

まりまり

お写真ありがとうございます!
    ミニオンズ大好きなんで、蓋開けてこれ出てきたら大興奮しそうです(笑)可愛い😆人参も星型で、卵焼きにも顔があって凄いです!(*゚Д゚艸)

ご飯は箸ですか?スプーンですか?うちの幼稚園はスプーンダメみたいなのでおにぎりなんです😭
    箸がなかなか上手くなりません😭

• 5月11日