
2歳児が同じ遊びを繰り返すのは普通でしょうか。反復行動に不安を感じていますが、2歳児はこうした行動をするものですか。
2歳児が「同じ遊びを繰り返す」ことは普通のことでしょうか。
例えば、おままごとをしていて魚を焼く→親に食べさせる→ごちそうさまと言わせる→最初に戻る
といった流れを満足するまで何度もさせられます。
今日はかくれんぼで、親をソファの裏に隠れさせる→娘が見つけにくる→見つかっちゃったと言わせるを10回以上しました。
調べると反復行動というものらしいです。
最近の娘の行動に色々思うことがあり不安になってしまいました。
2歳児ってこんなものですか?🥲
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
めっっちゃ何回も同じ遊び繰り返しますよ😂
セリフも固定です😂

はじめてのママリ🔰
私の娘も繰り返しですよ〜😂
お医者さんごっこが多いです笑

きゃあ
めちゃくちゃ普通だと思います!
反応が楽しいのか何回も同じことしてます😂

みまり
動物載ってるような絵本持ってきて、ずーーーっと、これは?これは?って聞いてきて名前言わされます😂
こっちから これは?これは?って聞くと ライオンがおー とか おさるさんウッキッキ とかも言いますが、親が飽きたからおしまいってすると、これは?やって!って泣かれます😅
コメント