※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

妊活2年、不妊治療中。黄体機能不全の疑い、ルトラール服用中。卵管造影通過。人工授精は考えず、4ヵ月頑張り、授からなければ通院辞める考え。生理時のポジティブな考え方を教えて欲しい。

妊活歴もうすぐで2年になります。
3月から不妊治療専門の病院へ通院しています。
採血の結果は特に悪いところはなく
でも生理周期が早い時があり黄体機能不全の疑いがあり
ルトラールを10日間服用しています。
卵管造影検査の結果も卵管は通っていました。
今朝生理がきました。
もう授かる気がしません。
妊活もしんどくなってきました。
お金に余裕がないので人工授精、体外受精は考えていません。
とりあえず卵管造影をしたので残り4ヵ月頑張って
それでも授からなければ通院を辞めようかなと考えています。
妊活歴長い方。勇気を下さい。
生理が来た時はどうポジティブに考えていますか?
長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

ytk*

私は2妊活は3年半かかりました。
ご主人の検査はされていますか?
精液検査の結果はどうでしたか?

生理が来て
ポジティブに考えられたことは
私はありませんでした💦
とことん落ち込んで
その後 甘いものたべまくったりと
ネガテイブまっしぐらでした…

  • oh28

    oh28

    生理がきたので今週末予約が取れれば旦那さんの検査をします。

    やはりポジティブになんて考えられないですよね😞
    私も生理がきたのでお酒飲む予定です😄🎶
    失礼ですが、なな˙ᵕ˙♡さんは自然妊娠ですか?✲*゚

    • 5月11日
  • ytk*

    ytk*

    まずはご主人の結果次第で
    考えていいと思います¨̮
    奥様の方には問題がないように
    見受けられます💦
    これでご主人も何も問題がなければ
    原因不明不妊になるので
    また道が違って来ますが
    ご主人に問題があれば
    人工受精はかなり有効です
    一回15000円ほどどこもしますが💦

    私は人工受精も4回したんです😂
    でもかすりもせず…
    来年は体外受精しようね、って
    話していた年末に
    まさかの自然妊娠でした。

    • 5月11日
  • oh28

    oh28

    人工授精って15000円なんですね!
    私もっと高いものかと(。>ㅅ<。)💦
    何十万すると思っていました!!😭
    人工授精も視野に考えてみようかなと思います٩(*´꒳`*)۶💖

    人工授精では授からず結果自然妊娠👏👏
    妊娠って分からないものですね😊
    やはり授かった周期はあまり妊娠のことは考えていませんでしたか??

    • 5月11日
  • ytk*

    ytk*

    人工受精は高くても2万

    安いとこは1万とかでもできるので
    視野に入れて見てください✨
    ご主人の精液検査で
    運動量や元気がないなどのときは
    人工受精がかなり有効になります¨̮

    体外受精は30〜50万しますもんね💦

    妊娠した周期も妊娠のこと
    考えていました!笑
    考えなければ、とか
    忘れた頃にとか
    そんなことないです。
    随時 妊娠のことばかり
    考えていましたもん😂笑
    ただ、よしついに最後の砦の
    体外受精だな、と
    腹はくくっていた時でしたね😂笑

    • 5月11日
  • oh28

    oh28

    ありがとうございます😇🙏🏻💖
    高くても2万。
    周りはポンポンと出来ていて相談する相手がいなく初耳でした😌⭐️
    排卵誘発剤?を次する予定なのですがなな˙ᵕ˙♡さんはされたことありますか??
    色々質問してしまいすみません( ´・_・` )

    やっぱり考えちゃいますよね、、
    腹くくっていてストレスとかが少なかったんですかね…🤔

    • 5月11日
  • ytk*

    ytk*

    いえいえ、治療歴も長いので
    答えられることは
    なんでも答えますので¨̮♡︎


    排卵誘発剤も
    飲み薬、注射、ともにしたことありますね¨̮
    とくに注射のほうは うったら
    24時間以内に必ず排卵するので
    タイミングが確実なものとなります✨
    無排卵や卵が育ちにくい、排卵しにくいなどの
    排卵障害の人に有効ですが
    私 毎月排卵していたので
    誘発剤はあまり効果はなかったのですが😂
    ほんと、あとから結婚した友達の方が1人目ができ、2人目もでき…
    もうストレスや負い目や不安感、
    この先どうしたらいいのか、
    とても毎日考えていました… 💦

    養子縁組まで夫と相談したくらいです💦
    まさか20代で不妊治療を
    ここまでするとは当時想像もしてなくて
    まさに出口の見えないトンネル状態でした…

    無責任なことは言えませんが
    子宮があり、元気な限り
    諦めなければ必ず妊娠はできる!と信じて治療する日々でした😢

    • 5月11日
  • oh28

    oh28

    心強いです( ˊᵕˋ )✨

    私は注射のようです😥😥
    注射が苦手で苦手で恐怖です😖(笑)
    24時間以内に排卵するんですね😚🙌🏻
    私も今のところは毎月排卵しているので効果ないかもですね( º﹏º。 )

    養子縁組まで相談されてたんですね!?
    私も20代でましてや不妊治療するとは思っていませんでした!
    母も結婚してすぐ私を授かったので私もすぐ出来るっと思っていました。。🙃
    遺伝は関係ないんですねっっ(笑)
    まだまだ身体は元気なので出来る限りのことはして頑張りたいと思います( *´꒳`* )🎶

    • 5月11日
ママリ

2年3ヶ月かかりました!
始めの1年は自然にまかせ、そこから不妊検査をいろいろし、いろいろ分かりました😥
まず甲状腺のほうで病気がわかり通院、そして卵管造影してみたら卵管詰まっていて絶望、、→これは手術して卵管通しました😄その後半年はタイミング、それから人工受精三回目にしてやっと妊娠しました😭
あと2回人工受精したら体外をやろう!と腹くくったときでした。
すんなり妊娠する人もたくさんいるのに、なぜ?なぜ?!!って何度も何度も思いました😥
心も身体もしんどかったです💨

ポジティブにって……難しいですよね💦妊活長くなればなるほど落ち込む期間、落ち込む時間が長くなり、切り替えに時間がかかり……そういう時は人に会いませんでした。
ですが、少し元気が出てきたときはたくさん予定詰めてたくさん遊びました!🎶
あとは習い事して楽しく過ごす時間をなるべす増やしました!
ポジティブに考えるのはすごく難しいので、なるべく妊活のことを考えずに済むように過ごしていました😵
少しでも頭をクリアにできる時間が作れるといいですね😭💦

  • oh28

    oh28

    詳しくありがとうございます( ¯∀¯ )❤️
    a-mama♥さんは人工受精で授かったんですね💞💞
    a-mama♥さんも腹くくったときに🌟
    みんなステップアップ前に授かられているのは何ででしょう😂💕

    心も身体もしんどくなりますよね!
    何回泣いてきたことか、、😐
    私も妊活するまでは生理もちゃんとくるし~🎵すぐ授かるだろう🎵と思っていたらもうすぐ2年(._."ll)
    周りに話せる子がいなくいつもママリの方々に元気&勇気をもらっています٩(Ü*)۶💓
    私の周りは授かり婚ばかりで話すもあんま考えすぎてもあかんでって言われるんですけど
    ちょっと言葉悪くなりますが妊活せずに授かっていたらなんとでも言えるわなって思っちゃって😓😓
    今月誕生日で色々予定あるので楽しみたいと思います😋
    最近少し太ってきてウォーキングとかした方がいいですかね??

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    腹くくった時って自然と力が抜けるのかな~と思いました😌

    私もそうです!運動もけっこうしていたし、生理もきっちりくるので不妊な訳ないと思っていて……結婚して2年は海外行ったりたくさん遊びたくて避妊していましたが、妊活スタートしてみたら全然できる気配もなく、ただただ月日が経ってました😭

    そうですね~やはり同じ経験をしていない方からの安易な言葉ほど胸にささる言葉はないです😥
    ただ、私も妊娠してから知りましたが、意外にも周りに不妊治療していた子が多かったんです💦
    やはり皆ペラペラ口外しないだけで、悩み抱えてたんだーって思いました😣

    今月お誕生日なのですか‼
    それはそれはおめでとうございます♥♥♥腹はち切れるくらいおいしいものたーくさん食べてきてくださいね😆👍✨

    私は妊活とは関係なく、結婚してからずっとジョギングしてました!
    あとは妊活中にピラティスを始めたのですが、ピラティス始めてから生理周期がまた整うようになりましたよ✴ピラティスはインナーマッスルを鍛えるので子宮の血流が良くなったんだと思います😌
    妊活ならピラティスおすすめですが、気軽にやるならウォーキングでも全然いいと思います(o^O^o) ウォーキングやりながら腹筋力入れるのは一石二鳥でオススメです♥←けっこう疲れます 笑
    運動は気分転換にもなるのでいいと思いますよ😌💕

    • 5月11日
  • oh28

    oh28

    えーそうなんですか!?
    皆さん1人で抱えてるんですかね😭💔

    ありがとうございます🙈💗💗
    ユニバに行く予定なのでめいいっぱい遊んで来ます‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

    ジョギング凄いです♡♡
    運動しないとなーっと思いながらも中々体動かず😞!(笑)
    仕事も事務職でずっと座りっぱなしなので💦(ㅇㅁㅇ;;)
    ピラティスとはヨガみたいなのでしょうか?
    ウォーキングやりながら腹筋に力??
    ダラダラ歩くのではなく力入れながら歩くと言う事でしょうか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ヨガと似ている感じですが、内容は全然違いますね!ピラティスはインナーマッスルを使う筋トレです!

    ウォーキングもただ歩くだけでは運動にならないので、姿勢、足を前に出すより後ろに蹴ることを意識、常にお腹をひっこめて力入れながら歩くと、よりカロリー消費かつ筋肉もつけられます✴

    ユニバーサルいいですね♥
    あぁーまたハリポタ行きたい行きたい行きたい‼‼
    思いっきり楽しんできてくださいね😌
    近いうち、赤ちゃんきてくれることをお祈りしています😌✨✨✨

    • 5月11日
  • oh28

    oh28

    ピラティスは筋トレになるんですね😁😁

    あー私姿勢悪いです😂
    お腹をひっこめて力入れながら歩くんですね😆⭐️
    なんだか痩せそうな気がします❤︎"

    ユニバは地元で何年も行ってなくて初ハリポタです(笑)
    本当に色々ありがとうございました☻
    生理始まりましたが色々勉強になりまた前向きに頑張れそうです👯♪♪
    a-mama♥さん❤️❤️
    お忙しい中回答ありがとうございました🌟( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子育て頑張って下さい😄

    • 5月11日