※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんにメッシュキャミのボディスーツは早いか悩んでいます。袖が見えたり、暑くないか心配。綿素材のノースリーブは勿体無いかも。赤ちゃんは肌着を着せる必要があるでしょうか?

生後半年の赤ちゃんに、メッシュキャミボディスーツのインナーは時期的に早すぎますか?ちなみに大阪です。

というのも、
・半袖のボディスーツの上にTシャツを着ると、ボディスーツの袖が見えてしまう。
・自分はキャミのブラトップと半袖Tシャツ一枚なのに、赤ちゃんが半袖二枚だと暑くないか?
・今後、ノースリーブのワンピースなどを着せると、ノースリーブのボディスーツでもチラッと見えてしまう。
・夏になるとメッシュを買うので、5月、6月くらいの為に綿素材のノースリーブは勿体無い?
などの理由で、ノースリーブのボディスーツよりも、メッシュのノースリーブorキャミのボディスーツを買おうか迷ってます。

また、暑くなっても、ノースリーブのTシャツやワンピース一枚では過ごさないですか?赤ちゃんも必ず肌着って着ますかね?
小学生くらいの頃は、Tシャツ一枚だったりしましたがら赤ちゃんの頃のことは覚えてなく…笑

コメント

空色のーと

全然メッシュキャミボディでいいと思いますよ!うちも半年頃からそうしてました( ´ ▽ ` )ノ

もう最近はすごく暑いし、綿ならアリです!!

介母

うちはもう着せてますよー!
神奈川です(^^)
メッシュノースリーブのボディスーツに半袖でズボンです✨
夏どうするか、、笑

うちは既にタンクトップタイプのメッシュボディスーツにしてますよ〜( ^ω^ )

私は小さい頃からお腹を冷やすからと必ず肌着は薄くても母に着させられていたので、子供達にも薄いものを必ず着せてます!

べっちゃん

うちももうメッシュノースリーブ着せてます!その上に半袖シャツ着せて、ズボン履かせたりしてます!
で、一応パーカーやらカーディガン持ってます!

ぴぃまま

凄い!心配しなくても皆さんもう着せてたんですね😂✨
安心しましたー💦💦
朝からの投稿ですが、皆さん本当にありがとうございます!!

今日買いに行こうと思います(*゚▽゚*)

皆さんアリの投稿でしたので、まとめての返信で申し訳ありません😢