※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で嘔吐後、下痢があります。おかゆ以外のご飯は避け、おかゆや鮭フレークが好きなので、それで構いませんか?

昨日の夜、子供が嘔吐し病院に連れて行ったところ胃腸風邪と診断されましたm(_ _)m

嘔吐は21時半にして以来一度もしていないので収まったのかなと思うのですが今日の朝、下痢をしました。

おかゆなどがあまり好きではないのですが普通のご飯はあげないほうがいいのでしょうか?m(_ _)m
ふりかけご飯や、ご飯に鮭フレークをかけたものが好きなのですがおかゆじゃないとダメですか?
わかる方回答をお願いします。

コメント

chun♡

私の子供もよく胃腸風邪に
なります( ・ ・̥ )!

吐かなくなってから
普通のご飯あげる方がいい
と私は言われました。
吐いてる時に普通のご飯など
あげると余計吐くだけと。

嘔吐が治まってるなら
小さいおにぎりとかでも
全然ありだと思います。
もし食べて嘔吐があれば
豆腐とかうどんとかに
かえてみるのもありかも
しれないですね\( ˆoˆ )/

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    回答ありがとうございます!

    吐き気が治まっていたら普通のご飯でいいのですね!!
    昨日21時半に嘔吐し、何度かお茶を飲んでいるのですがもう吐いていないので下痢に変わったのかなーと勝手に思っていて…

    本人はかなりお腹が空いていると思うので起きてきたら普通のご飯を食べさせてみます。

    早急に回答をいただいてありがとうございます!!!

    • 5月11日
  • chun♡

    chun♡


    私の通ってる小児科の先生には
    そう言われました♡

    何度かお茶飲んでて嘔吐なし
    だったらご飯にチャレンジ
    するのもありですね!!

    胃腸風邪のとき
    嘔吐と下痢ダブルできたり
    嘔吐が落ちついて下痢だったり
    いろいろなパターンが
    我が子の場合ですがあります。。

    • 5月11日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    ちなみに昨日救急に行ったのですが今日は、小児科へは行かなくても大丈夫でしょうか?m(_ _)m

    • 5月11日
  • chun♡

    chun♡


    私の場合ですが
    嘔吐で飲み食い出来ない時は
    点滴しに病院行ったり
    下痢が続いてる時に
    ビオフェルミンを処方してもらいに
    病院行ったりしてますよ\( ˆoˆ )/

    • 5月11日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    なるほど!
    そのような状況でなければ昨日救急に行ってるし改めてまた今日小児科へ行く必要はないですかね?

    やはりお腹が痛いみたいで今トイレに行きましたが出ませんでした(;_;)

    • 5月11日
  • chun♡

    chun♡


    私なら様子見ということで
    少し様子見ときます\( ˆoˆ )/

    私の娘も胃腸風邪のとき
    よくお腹痛いと言ってます。
    便秘気味もあるので
    水分補給をたくさんとるか
    お腹マッサージするか、、
    あまりにお腹痛がってた
    病院行くのもありですね!

    • 5月11日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    そうですよね!!
    病院で浣腸してもらったほうがいいかな?とも思ったのですが…少し様子を見ます!

    親身になっていただきありがとうございました(;_;)!ほんとに助かりました!

    • 5月11日