
妊婦健診を受けた方に質問です。病院の手違いで、前回の検査料金が反映されず、次回支払いを求められました。診察券の使用について確認したところ、返答できないと言われました。このようなことは普通なのでしょうか。
総合病院で、妊婦健診、受けられてる方にお聞きしたいです。またはご存じの方にお聞きしたいです。
14日に受診し、本日電話がありました。前回の産科の検査料金が、病院の手違いで、支払い時に反映されておらず、四千いくら次回払って下さいと言われたので
前回五千円ぐらいの使った診察受診券と+で診察券を使うかさせてくださいと言ったところ
今は返答できませんので、改めて電話しますとのこと。
その日の受診の会計後に、何かあるなと思って、『会計ってこれであってますか??』と確認したのも電話でも伝えていたにも関わらず。この内容
電話の相手も無愛想な感じで、謝罪はあったが、少しキレてしまいました。
こんなことってあるんでしょうか??
まして、受診券使ってるのに、普通ならもっと確認しないでしょうか??
- つむぎママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

ママリ🔰
受診券は併用出来る感じですか??
個人院でも総合病院でもカルテ入力漏れで追加会計あったことありますがこちらが恐縮するほど謝ってくださいました💦
つむぎママリ🔰
併用をできるか後日確認して電話しますって言われました😭
前回払った分一旦返してもらって、高い金額の一枚使ってもらってもいいですとは伝えましたが
それぐらい謝ってくれたら、こちらも気持ちよく優しくできたかもしれませんが、めちゃ無愛想だったので、『それが、落ち度あった側の言い方なんですか??あなたとは電話したくないです』と言いました😭
ママリ🔰
そうなんですね😭うちの自治体が併用不可です💦
高いの使ってもどちらも最終的には一緒なのかなと思いました🤔
妊娠中はメンタル不安定になりますもんね😭私も嫌な受付さんに電話当たったことがあるので「わかりましたー!」と電話切ってかけ直しました😂