※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

義兄の結婚式で1歳9ヶ月の息子が不安。個室のような部屋を用意してもらえるか相談したいです。

義兄の結婚式があるのですが1歳9ヶ月の息子の事で不安だらけです。
息子は、人見知りで近くに人がいるだけで隠れ警戒します。
あまりしつこく関わってくると大泣き。
人がいる所で一切食べたり飲んだりしません。
夕飯、お風呂の時間、就寝とかぶっていて少しずれると必ずぐすり大暴れ。

せめて飲んだり、食べたり出来る環境にしたいので義兄に個室のような部屋を準備出来ないか聞いても失礼ではないでしょうか?^_^;

コメント

はるころりん

私は聞いてもいいと思います!
「騒いで迷惑かけたくない。お嫁さんにも失礼になっちゃうから」みたいに相手を思いやるように言ってみたら嫌な気持ちにもならないと思います。

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    一言添えて言ってみます!

• 5月11日
みゆち

親族だと控え室とかないんですかね?

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    親族の方がタバコを吸われるので主人が嫌がり考えてないです^_^;
    義母が、親族控え室でも両家一緒があるみたいだからと言っていたのでそれだと遊ばせにくいかなと思いました(・_・;

なるだけ他の方が来ない場合にしてあげたいですがやはり難しいですよね…

• 5月11日
  • みゆち

みゆち

そうなんですね😅

式場によってはベビールームがあるとこもありますよ☺
    私はいとこの結婚式の時に同じ状況で、ベビールームとかなかったので困りました😅本当に大変ですよね💦
    いとこが自分たちの控え室使っていいよ!と言ってくれたので新郎新婦のメイクルーム使いました😅

• 5月11日
  • AI

AI

去年同じ式場に出席した方から聞いたらベビールームがなかったって言ってました^_^;
    ホテルウェディングなので部屋とろうと思ったらその日アイドルのコンサートがドームであるらしく一人3万になっていて諦めました!笑
    義兄に確認してみます!

• 5月11日
  • みゆち

みゆち

あらら💦一人三万はきついですね😭
    空いてる部屋とか使える部屋はあると思うので大丈夫だと思います😆
    小さい子が来ると分かっていたらちょっと授乳とかゆっくりできるスペースほしいですよね😅
    言えませんが(笑)

私も結婚式に小さい子たくさん来たので会場内にキッズスペース作りましたもん(笑)

• 5月11日
  • AI

AI

そうですよね(>_<)
    早目に言っといた方が良いですね!
    てきとうな義兄なのでちゃんとしてくれるか心配です^_^;
    確かに言えないですね!笑
    小さい子呼ぶなら準備万端にしてほしいですね!

それは有難いですね!
    そういう配慮があると不安なくなりますね♪

披露宴中に子どもの声が邪魔だなとか気を使って退席してよって事ありましたか?(・_・;

• 5月11日
  • みゆち

みゆち

大人はね!たしかに美味しいお料理、お酒、わぁーい\(^^)/ですが、子供からしたら会場入ったら知らない大人で溢れかえって話しかけられるは、急に大きい音楽が流れてみんな大騒ぎ、挙げ句スクリーンあるのに流れるのはアニメじゃなくて写真。暇な時間が長いわっ!って感じじゃないですか😂?
    私が小さい頃結婚式大嫌いでして。でも花束贈呈すればおもちゃが貰えるから行ってた感じでした(笑)

だから結婚式は大人より小さい子をメインに考えましたね♪
    泣いてる子・騒いでる子たくさんいましたが、何も思わないですよ☺周りの方もみんな相手してました!
    逆に小さい子がずっと席に座って料理を食べていたらビックリです😅
    新生児もいたので式場にお願いして授乳室やハイローチェアも準備しました。

私たち夫婦は自分たちのため!と言うよりも来てくれる人に楽しんでもらえるように考えましたね♪
    喫煙所も1ヶ所に。バリアフリーのトイレがある階を会場にして、具合が悪くなったり、子供が寝ても大丈夫なように和室に布団とか準備しました。

お義兄さんにはお子さんがいないんですかね?
    いたら多少配慮があるとはおもいますが😭

• 5月11日
  • AI

AI

確かにそうですね!笑
    子どもからしたらつまんないですよね^_^;
    私は花束贈呈引き受けたのにいざするとなると大泣きして拒否だったみたいです^_^;笑

凄いですね!
    安心して行ける結婚式ですね😊
    会場選びから考えていたなんて凄いです!

義兄は子どもいないです!
    オムツ位、2時間かえなくても良いだろって言うくらいなので配慮なさそうです^_^;笑
    義姉もお会いした事がないのでどんな方も分からないです😅
    義妹から聞いた話では、義実家に泊まってた時に義兄がお風呂入ろうとした際に義姉が「〇〇!一人でお風呂入れると?」って義家族の前で普通に言ってたようで面倒見はいいのかな?って思ったんですがやっぱ違いますよね😂

• 5月11日
  • みゆち

みゆち

せっかく来てくれたのに子連れの方ってお料理残しちゃったり、ケーキにありつけなかったりしません?子連れで来てくれる友達とかにあったら良いものとか聞いて会場作りをしました☺
    本音を言えば親もゆっくり食べたいじゃないですか❤笑

えー!オムツ2時間耐えられないですよー😱
    お前はおしっこまみれのオムツを2時間もはいてられるのかー!?って思いますね😭
    ちなみにオムツも準備していたので子連れの荷物も減らすことに成功しました❤
    衣装屋さん?が知り合いだったのと、振り袖を買ったことがあった!ってことで子供達の衣装も無料で貸してもらえました☺ヘアメイク付で👏
    女の子たちが『きゃー❤わたし可愛い❤プリンセスー❤』ってキャッキャしてるのが可愛い過ぎてやばかったです♪アナ雪全盛期だったのでみんな水色(笑)

一人でお風呂に入れる?ってびっくりしました😲いつも二人で入ってるんですね(*^^*)仲良し😃🍒😃
    旦那さんへの配慮を是非子供にも!って感じですね♪
    子連れでの参加は3回経験してますが、ママには負担ですので下調べして行った方が楽です(*_*)
    私、初めて子連れで行った式場がマタニティ婚やってるからベビールームとかあると思っていたのになくて、ベビーカーでオムツ替えしました(T_T)
    楽しい結婚式になりますよーに👏❤

• 5月11日
  • AI

AI

ありますね!
    なかなか普段食べれない料理を楽しめずです😅
    聞いたりしてくれると良いですね!

そうですよね😭
    蒸れて気持ち悪いですよね!
    すぐ息子はオムツかぶれしてしまいます(・_・;

荷物のことも考えてくれるなんて結婚式行くのに心配なくなりそうですね♪
    す…凄い!
    今までそこまでしてくれる話聞いた事ないです!

20歳の義妹が引きならが言うのでそれで笑ってしまいましたが!笑

ベビーカーでオムツ替えって大変ですね^_^;
    下調べしてみます!

• 5月11日
  • みゆち

みゆち

私も近々結婚式に招待されてます❤お祝いももちろんですが、やはり料理が楽しみで(笑)

オムツかぶれは可哀想ですもんね😭

衣装に関しては衣装屋さんの気遣いでした☺本当にありがたかった👏

私も今、会場を聞いて下調べ中です(笑)

グッドアンサーありがとうございます❤

• 5月11日