※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおばまま。
子育て・グッズ

娘が熱と下痢で病院へ。熱が下がり始めて赤い発疹が出たが、突発性発疹か心配。夜はよく眠れている。突発性発疹かどうか心配です。

朝早くからすみません😰

娘が昨日の14時に39.0の熱があるということで、保育園を早退しました。
そのまま病院に行き、何かのウィルスにかかったのでは?と言うことで薬を処方してもらいました。
熱の他に、1日前から下痢をしていました。

その後、自宅に帰ってきて、少し寝せて熱も、38.3〜37.5くらいになった時に首の後ろ、手の関節の間、お尻のあたりが赤くなり若干湿疹?みたいなのが出始めました😰💦

これって突発性発疹なのですかね😭?
調べてみると高熱が2、3日続いてから、熱が下がり始めて発疹。と書いてあるので、こんなに早く発疹が出始めるのかと心配になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

夜はぐっすり寝てくれていて、起きてないんですが。。

コメント

のえる

突発性発疹は熱が3日〜4日続き、下がりきってから発疹がお腹辺りを中心にでると思うので、違うかなと思います。

• あおばまま。

あおばまま。

そうなんですね(p_-)
    4月から熱が出たり出なかったりと繰り返してきたのですが、今回のは4月と全然違って、お股のあたりが尋常じゃなくひどいです。
    今日また病院行くので確認してきます!!!!!

• 5月11日
ぴーちゃん

突発かもしれないので、発心が増えるか様子見てみるしかないですね!
熱は短い子もいるし、うちは5日も出てました💦
突発で下痢する子もいるみたいです☆
お腹や顔、背中など全身に発疹が出たら間違いなく突発と思います!

• あおばまま。

あおばまま。

突発でも下痢はするんですね…顔、背中、お腹、と少しは出てるんですが1番はお股がひどくみてて、痒そうです💦
    もう一度病院に行き確認してきます!!

• 5月11日
かん1129

うちも先日2.3日40℃近い熱が出ました。
初めての熱だったので座薬をもらいに行きました。私的には突発性発疹前の熱かなーて思ってましたが、溶連菌でした。先生は「発疹はでてないけどねー。もしかすると今から出るかもしれないけど心配しないでねー。」って言われました。かかりやすい時期よりちょっと早いし突発性発疹もまだしてません。
うちは溶連菌で感染症デビューでした。

• あおばまま。

あおばまま。

溶連菌?というのもあるんですね。。
    朝熱計ったら38.5で今計ったら37.7と少しずつ熱は下がってるみたいなんですが(p_-)
    突発以外にも病名があるなら尚のこと、病院行かないとですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
あおばまま。

この前みなさん回答ありがとうございました!
病院に行ったところ、川崎病の疑いがあるということで直ぐ入院になりましたが、川崎病では無く、なんらかのウィルスにより発症したらしいです。
今は元気になり、明日には退院出来そうです!
ありがとうございました😊