※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
ココロ・悩み

母乳の授乳がうまくいかず、乳首が痛む状況です。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで頑張っています。

母乳開始。
乳首をうまく加えさせられない(;ω;)

おかげで乳首がちぎれそう。
ぐすん。ごめんよ、ベイビー。
お母さん頑張るからね(;ω;)

コメント

最初は赤ちゃんも吸うの下手だし、角度とかも難しいですよね><だんだん上手になるので大丈夫ですよ💓気楽に頑張って下さい✨

• あみあみ

あみあみ

コメントありがとうございます😊❤️
    赤ちゃんも練習なんですね😭!
    なかなか口を開いてくれなくて、、、もっと気楽に赤ちゃんと向き合って頑張ります♫

• 5月11日
りえ#

最初は赤ちゃんへたっぴで乳首キズ出来ちゃったりしてましたが、2週間くらいしたら上手に飲めるようになり、傷も治りました✨私も上手く飲めさせるようになったし!今ではごぐごく飲みまくってます笑
気長に頑張りましょう⑅◡̈*

• あみあみ

あみあみ

コメントありがとうございます😊❤️2週間でできるようになるなんて、今の私には考えられないです😂でも、りえさん見習って赤ちゃんと一緒に頑張ります♫!!

• 5月11日
ポン太

きっとみんな同じですよ♡

赤ちゃんもママも初めてです!
徐々に上手になります。
心穏やかに頑張りましょう(^^)

ちなみに私は乳首の傷に
ランシノーってものを塗ってましたよ!
ドラックストアにも売ってます♡

• あみあみ

あみあみ

みなさんの経験をお聞きすると、みんなストーリーがありますね😭✨私も痛いながらも、赤ちゃんと徐々に意気投合できるように頑張ります♫

そして病院処方の塗り薬がなくなっても乳首が痛かったら、そのお薬探して見ます!お薬紹介までありがとうございます❣️

• 5月11日
悠くんママ

まずはご出産お疲れ様でした(o^^o)
私も、退院までの間に上手くオッパイ飲んでくれなくて…旦那の両親+うちの両親かガン見してる前で授乳したけど全然上手くくわえてくれなくて…イライラしちゃうし、しかも助産師さんによって教え方が違うし更に戸惑って…夜中、イライラと不安と色々ごちゃ混ぜになっちゃって夜中に助産師さんの前で私泣いちゃって💦

『初めは誰だって上手くいかないよ。赤ちゃんも、まだオッパイの吸い方下手なんだから大丈夫。回数重ねてくうちに赤ちゃんもお母さんも上手になっていくんだよ。大丈夫!』
って言ってくれて更に泣き、スッキリしてから気持ちに変化があったのか次の日位から母乳パッドをスグに変えないと母乳パッドがタプンタプンになるくらい母乳が沢山出るようになり、目の前で泣いた助産師さんと違う助産師さんに、『最初から母乳が順調に出る人なんて居ないんだよ!頑張ったね!赤ちゃんも頑張ってる証拠だよ』って😄

誰にでも通る道だから大丈夫ですよ😊あまり頑張り過ぎないで下さいね✨

• あみあみ

あみあみ

わぁ😂泣きたくなる気持ちわかります💦
    飲めなくて泣いてる赤ちゃん見て、自分まで泣きそうになりますよね😭
    頑張った証拠だって言ってくれると、自分がちゃんと母親として頑張れてるんだなって嬉しく思いますね♫

みなさんがいろんな形で通った道を、私も気楽に頑張りたいと思います🌸

• 5月11日
ちーちゃん

最初から吸うのが上手い赤ちゃんなんていないし、ママもだんだんとあげるの慣れてきますよ。
 私も乳首何回か切れました。
痛いですよね。

まだまだママに成り立て、そんなに上手くいかなくても落ち込まずに頑張って下さい。って言うかこの時間だから、すでに頑張ってるんだろうけど(-ω-;)
 月齢進んでも日々新しい成長や出来事に毎日あわあわしてる私ですが、赤ちゃんはなんとか元気に育ってくれてますよ(*・ω・)ノ

• あみあみ

あみあみ

乳首切れたんですか!!!!!
    切れそうだなぁって思うことあっても切れたことまではないので、気をつけます💦

病院は同室じゃなくても3時間置きに起こしてくれますね😂
    それでも頑張れる母性本能に自分でも驚きます(笑)

私もこれからアワアワな生活になると思いますが、赤ちゃん第一に頑張りたいと思います🌸

• 5月11日
たん

私の息子も上手く吸えなくて苦戦しています💦乳首が短いせいでく上手く吸えず泣き出してしまい困ってます💦今は乳首保護器を使って練習中です!お互い頑張りましょう!

• あみあみ

あみあみ

同年で性別も一緒ですね♫

うまく吸えなくて泣いちゃうのわかります( ;∀;)ごめんねって思うけど、なかなかの難関ですよね💦

なんとか母乳で育てたい気持ちもあるので頑張ります!
    たんさんも頑張ってくださいね😊✨

• 5月11日
みほ(◍•ᴗ•◍)

私も母乳で育ててます👍
同じく乳首が痛くて毎回授乳は必死の思いでしてます😭

• あみあみ

あみあみ

先ほど授乳を終えて、次のための搾乳をしていたら、乳首から血が😂ちっちゃなちっちゃな傷が痛みますね💦

頑張って母乳で育てましょう💕
    母親の愛を添えて❤️

• 5月11日
  • みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

血が出るほどって結構酷いですね😰私はまだそこまでなってないですけど乳首が若干あかぎれ?みたくなってます😭特に左側がひどいです💦

• 5月11日
  • あみあみ

あみあみ

病院から授乳用のニップルつけて見てと言われて使ったところ、乳首も痛くないし、直乳であげられるしでいいものでしたよ!!市販であるみたいです🤗

• 5月13日
ちぃ

ママも赤ちゃんも初心者なんで🔰下手くそからのスタートです(ФωФ)大丈夫です、うちの子は気に入らない方の乳首はペッ(°Д°)って怒って吐き出しましたが、今は飲んでくれています笑

保護器使って、マッサージして、とにかく練習あるのみです(;つД`)1ヶ月くらいしたら、あれなんかスムーズに飲めてる❔っていつの間にかコツつかんでいます

• あみあみ

あみあみ

コツが勝手に身につくまで、めげずに頑張りたいと思います( ;∀;)

• 5月12日