※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおっぱいを嫌がるようになりました。授乳が困難で悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子を混合で育てています。
最近おっぱいを嫌がる事が増えました。。。
おっぱいを出しただけで泣き、くわえさせようとしても顔を左右に振って、のけぞって嫌がり泣きます。。。
授乳の体勢を変えたり、添い乳をしてもダメです。
悲しくなってしまいます。
どうしたら良いとかあれば、アドバイスお願いします。

コメント

めいたんママ

ミルクでも飲まないのですか?
もしかしたらおっぱいがでてないのかもしれませんね😅
私も最初は混合でしたが出なくなり完ミに変えました!

母乳に対する強いこだわりがないのならミルクに変えてみたほうがいいかもしれませんね ☺

  • 息子大好き

    息子大好き

    ミルクはごくごく飲んでくれます😅
    割りきることも大事ですかね💦

    • 5月11日
しむりん

うちも、良くあります!
うちは、そう言う時は
抱っこしながら揺れて寝たいみたいで、立ってゆらゆらしてると泣いてますが寝ちゃいます(*^^*)

おっぱい加えながら寝てくれたら楽なのにーって思いますね笑


後、お腹空いてないのに
おっぱい加えてて
飲みたくないのにおっぱい出てくると怒ります笑

ただ、しゃぶって居たい様です。。

deleted user

友達の子がそうでした💦哺乳瓶の方がおっぱいを吸うより楽に飲めるので、そっちの方がよくなっちゃったのかもしれないですね(´`;)あとは、味濃いものばかり食べていたり、脂っこいものを多く食べていると、母乳もまずくなるらしいです💦
おっぱいを加えないだけで母乳自体は飲むのでしたら、搾乳して哺乳瓶であげてもいいと思いますよ★

  • 息子大好き

    息子大好き

    こまめに搾乳して、食事にも気を付けたいと思います❗

    • 5月11日
こたろう

口の中にけがとか口内炎はないですかね???

うちは、口腔内のトラブルは何もなかったんですけど最初のおっぱいを捨ててからあげたり、「ちゅっちゅっって吸ってみ」と説得し続けてみたり、「気が向いたら吸ってみて」と出しっ放しにしたり…効いてるのか分かりませんが色々してみました笑

  • 息子大好き

    息子大好き

    ケガ等はなさそうです。
    心にゆとりをもってやってみます🎵

    • 5月11日
sakerockkkkk☺︎

うちも2ヶ月過ぎてから、同じようなことがありました。
助産師さんの訪問時に聞いたのですが、
生理が再開し、母乳の味が変わっているのかも?と言われました。生理前から味が変わるとのこと。
私はできれば完母したかったのですが、母乳の量が足りてない様子で混合です。

  • 息子大好き

    息子大好き

    生後2ヶ月で生理再開したんですね!
    私も1週間ほど前に生理終わりかけのような出血が1週間続きました。
    生理なんですかね😅

    • 5月11日
2児のママ

ウチもそーでした!
2ヵ月になる前位から超嫌がるようになっちゃって😅
何回やってもダメで
その時は凄くショックでした…
今は諦めて完ミにしてます…笑
多分うちの場合たくさん飲みたいのにあまり出てないのと
乳首が思うように自分にフィットしないのが納得出来なくて嫌がってたんじゃないかなーって勝手に思ってます笑
親とか周りの人は母乳がいいって言いますけど
最近のミルクは母乳に近いらしいので絶対母乳ってこだわりが無ければミルクでもいいと思います☺️
ミルクの消費やばいですけどね😂

  • 息子大好き

    息子大好き

    はい。私もショックです。
    でも、おっぱいおっぱいって思ってると、頭おかしくなりそうなので、割りきることも大事ですかね😅

    • 5月11日
しむりん

あ!後
お腹空きすぎて
ミルクの方がよく出るから
おっぱいよりミルクの方がいいーって時も
おっぱい嫌がます。。

大変です笑

  • 息子大好き

    息子大好き

    なるほど!
    授乳に気をとられ過ぎてました😅
    飲まないときは抱っことかしてみたいと思います!

    • 5月11日