※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

混合育児中、眠くなるとぐずり始める子供がいます。寝かせるときに突然泣き出すことがあります。同じ経験の方、対処法があれば教えてください。

混合で育ててるのですが、眠くなるとぐずりはじめおっぱいを飲みたがるので飲ませた後に寝てしまいゲップをさせても出なかったり海老反りに体を反って体をまっすぐにさせようにも固まって嫌がったりした場合そのまま寝かせてしまうのですが、その際とてつもない子供が熟睡中急にすごい勢いでギャーと泣機叫んだりするのですが、そういうお子さんいますか?また対処法があれば教えて頂きたいです

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

反り返りは元気な証拠かと思います😊💓私は息子がグズグズ反り返りが激しい時は、反り返った勢いのまま柔らかいクッションなどの上に乗せたりします。もちろん抱っこしたままです!すると大人しくなって寝るときもあったり(笑)

熟睡中に急に泣き叫んだりするのは私も理由は分かりませんが、寄り添ってトントンしたりするとそのまますぐ再び寝たりしますよね😅💦怖い夢でも見たのかなーなんて。赤ちゃんは睡眠を大人みたいにリラックスするものとは捉えられなくて、むしろ逆に怖いものだと思っていると何かで見たことがあります!なので寝ぐずりしたり夜泣きしたりするみたいですよ。

まりっぺ

反り返った勢いのまま柔らかいクッションに抱っこしたまま乗せるのはいい考えですね〜
早速実行したいと思います。
熟睡中の急に泣き叫ぶ理由がそれぐらいしか思いつかないので泣き叫ばれるとドキッとして心臓が持ちません😭

ちぃ

唸り声みたいないきみ、みたいな
感じじゃなくて
泣き叫ぶ感じですか?(」゚ロ゚)」

• まりっぺ

まりっぺ

そうなんです。唸りじゃなくギャーって泣くので飛び起きました

• 5月11日
unico

寝てる時にいきなり叫ぶの、びっくりしますよね笑
うちの子も反り返りが激しいです。その時はそのまま寝かせてトントンするか、抱き方変えて遊んだりします。
泣き叫ぶのは、うちの子も多くて困ってました。今は寝るまでそばで一緒に寝て眠りについたらベビーベッドへ。
あとおしゃぶりが、大活躍してます!
おしゃぶり試してみるのもいいかもですよ

• まりっぺ

まりっぺ

あれはビックリします‼️
    やはりトントンしたり抱き方かえて遊んであげるのが良さそうですね〜!
    おしゃぶりも考えてみます

• 5月11日
  • unico

unico

おしゃぶりをしている赤ちゃん、意外と見かけないので最初抵抗あったのですが、泣き叫ぶし、パパは見ているだけだし、外出するとき泣き叫んだらどうしようって思うと引きこもりがちになってしまって…。ストレスがきつかったです。旦那の妹の子供がおしゃぶりしてたよーって聞いて決心しました笑。今はおしゃぶりを自分で外して遊んだりしていますが、寝つきが良くなったと思います。
    値段も高くないし、ママと赤ちゃんのストレス優先にオススメします(*・ω・)

• 5月11日
まりっぺ

色んな時の対策でいいかもしれないですね
ただ一度試してみたのですが、おしゃぶりした際、げっぷが出しきれずにいたのかミルクを吐いてしまった時があるのでそれからちょっと怖くて使えずにいます😱

unico

うちも吐いてましたよ!でもだんだん吐かなくなって、げっぷ出ない時はオナラで出たり、吐いても少しだけだったり。
おしゃぶりしながらげっぷする時もありますね!
大丈夫だと思いますが、まりっぺさんが怖いのであれば他の対策がいいかもですね!
何度もすみませんでした!

• まりっぺ

まりっぺ

詳しくおしゃぶりの初期状態を教えて頂きありがとうございます!
    はじめはそんなものなんですね〜

• 5月12日