※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

17w2dの初産妊婦ですが、胎動を感じず、お腹がパンパンな感覚が続いています。胎動はいつ頃から感じましたか?

17w2dの初産妊婦ですが、お腹は既に大分出てます。でも胎動は全く感じません。

次の検診までは来週で時間あるし、、、
最近お腹の内側に風船があるような感覚でずっとパンパンな感じがします。
便秘な訳でもないのにパンパンな感覚は治らず、全く胎動も感じないので心配です。
(お腹は固くなくデブなのでぷよぷよしちゃってます。笑)

皆さんは、胎動はいつぐらいから
どんな感じで始まりましたか??

コメント

きゃす

16週で何となく?
18週ではっきりとでした。
でも、
私の友人は20週で初めて感じたみたいですよ‼

  • めぐりん

    めぐりん

    16wでもう感じたんですね❗
    羨ましいなぁー(*´ω`*)
    じゃぁ、来週以降になったら私も少しは感じれますかね😊❤
    今から楽しみです😌💕

    • 5月11日
りか

私は16週でした!
ガスが動くようなポコポコっとしたのから始まりましたよ!

  • めぐりん

    めぐりん

    はやーい!!やっぱり皆さん16w頃からなんですね😲🎶

    仕事中は、おならを我慢してるので、おならが逆流してお腹の中に出た感覚がしました。
    それと同じ感じですかね?違いますかね?😅

    • 5月11日
  • りか

    りか

    んー(笑)ちょっと違うかな(笑)

    私は起きてる時よりベッドで仰向けになってる時に良く感じましたよ!!

    ほんと変にポコポコするんでしよねー!

    • 5月11日
  • めぐりん

    めぐりん

    あ、やっぱりあれは単なるプ💨ですかね‼笑

    いーなぁー😍
    私も早く胎動感じたい😆💓
    ベッドで仰向けになって全神経お腹に集中して、ゆっくり呼吸してみます😁

    • 5月11日
  • りか

    りか

    早く感じれるといいですねー!
    私も当時を思い出して懐かしくなりましたー♥
    胎動感じたらまた愛おしさが増しますよ(*^^*)

    • 5月11日
  • めぐりん

    めぐりん

    最近毎日胎動を感じようと、早く寝る準備をして、ベッドで大の字になって全神経をお腹に集中させてゆっくり呼吸してるとすぐ寝ちゃって😅
    結局分からず仕舞いなんですよね。笑

    愛おしさかぁー😍そーりゃ、たまんないんだろうなぁー✨😆💓

    • 5月11日
  • りか

    りか

    私初めて感じた日から次の胎動感じるまで少し日にち開いたんですが、ウトウトしてたらそのポコポコがしつこくて(笑)

    は!!やっぱり胎動か!

    って感じでした(笑)

    だからお腹のポコポコとかよく覚えておいたらいいと思いますよ!

    オナラの逆流感が胎動かもしれないですからねヽ(*´∀`)ノ

    • 5月11日
  • めぐりん

    めぐりん

    うけるー!!オナラの逆流感が胎動とか、、、私らしいかも😁💦

    はーい❗覚えておこう😤✨
    ありがとうございます❗❤😌

    • 5月11日
マイ

初産なので胎動がどんな感じか全然分からなかったけど19w3dの時に初めてお股の上ら辺でポコッ‼️って感じでした😊
お腹の中でオナラ⁉️って感じです😆

今はだいぶ動きます♡♡
胎動が分かると赤ちゃん元気だな〜♡ってこっちまで元気になります😍‼️

  • めぐりん

    めぐりん

    それそれー!!😍私も胎動感じて赤ちゃん元気なんだな~と思いたいです😌❤

    仕事中おなら我慢してると、お腹の中に逆流してる感覚はあるんですけど、、、それは単なるプ💨ですもんね😅19wまであと2wもあるー💦💦
    楽しみに待ってみます💓😌

    • 5月11日
deleted user

初産です。
はっきりと胎動がわかるようになったのは21w過ぎでしたよ(*´꒳`*)

  • めぐりん

    めぐりん

    21wかぁー😫💦まだまだだなぁ~😖⤵待ち遠し過ぎるぅー!!😆

    さきさんは、もう32wなんですね❗😊私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ😌💓

    • 5月11日
ふーさん

3人目、同じ予定日です( ・ε・)
上の子たちは今の時期もう胎動わかりましたが(母子手帳に書いてあったw)今回まだ感じられず、楽しみと不安と…って感じです(笑)
胎動感じた夢まで見るくらいですよ(笑)
まぁ今月中には胎動わかるかなくらいの気持ちでいます♥
お互い楽しみですね♥♥

  • めぐりん

    めぐりん

    予定日同じなんですね🎵
    3人目なんて師匠だぁー😍😍
    この間一瞬そうかな??ってゆうのが1回だけあったけど、あれっきり感じてません😅それは違ったのかな、、、😖⤵
    でも焦らず話しかけながらのんびり待とうと思います❗😊
    お互い楽しみですね💓😄

    • 5月16日