※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の種類、メリット、デメリットについて教えてください。種類が多くて迷っています。

皆さんお使いのベビーカーと抱っこ紐の種類とメリットとデメリット教えていただきたいです☺️✨

検索しだしたら、種類豊富すぎて決めれなくなってきました😵💦

コメント

くるみるく

個人的な意見です!

ベビーカー→グッドベビー
メリット/下の荷物入れが以外と広くて深さもあり入れやすい&対面式~背面式のチェンジがしやすくて、持ち手の角度が変えられる。
デメリット→少し押しにくい&おもちゃがつけにくい&背もたれの角度調節がやりにくい

抱っこ紐→バディバディ
メリット/デザインがわりとシンプルで、メッシュ素材なので夏場やこれからの時期に蒸れにくい&セーフティーガードがしっかりしてるので新生児からでも使える&縦抱っこにしたときに、太ももに跡がつかない
デメリット/つけたときのお腹~腰回りの生地が少し厚いようながっちりしてるような...

です。
私は、買うときに決定点にしたのは、いずれ使わなくなるしどれも似たようなものやからそこまで高いものじゃなくてもいいや!でした(笑)
どちらも、ためしで付けてみたり乗せたりはしてません。(^^;

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます( ¨̮ )💖
    持ち手の角度変えれるの魅力ですね!対面式と背面式どちらの方が多く使いました?😭

私、暑がりの汗っかきなのでメッシュ素材かなり重要ポイントです😳✨

私も、あまり高いのは買えそうにないんでありがたいです😍どちらも検索してみます!参考になりました💗ありがとうございます♥︎

• 5月13日
みゆママ

抱っこ紐はエルゴアダプトです!新生児から使えるのと慣れると装着が楽です(笑)
ベビーカーはグレコのシティーエースで下の荷物入れるところが大きいとこで小回りも対面にしない限りはききます。友達は同じの持ってて二才の子供がいてますがまだ使ってます😊
ベビーカーも抱っこ紐も調べたりこれが欲しいと思って買ったので特にデメリットと感じたことは特にないですね😄

• naaaa

naaaa

今晩は😳💖エルゴやっぱり人気なんですね☺️✨装着が楽なのは必須ですよね👏🏻👏🏻
    長く使えるのはすごくありがたいですね😯💛検索してみます😊💕コメントありがとうございました( ´^o^` )❣️

• 5月13日

私はアップリカ?の頂いた抱っこ紐を
使ったことがあるんですけど
メリットはやっぱり楽!です!
デメリットは装着しずらい( ▔•ω•▔ )
結局頂いた抱っこ紐は3回くらい
使用して使わなくなり
クロスした形のシンプルな抱っこ紐を買い
よく使っていたのですがこちらも
最近はあんまり使ってないです笑
個人的に抱っこ紐が合わないのかなあと笑
やっぱり、安全第一と装着しやすい
抱っこ紐を条件に探したらいいものが
みつかると思います🙌

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます😭💖いいと思って購入しても数回、使用してみないとわからないものですね😵💦合う合わない人それぞれですもんね〜😌💗はい!安全第一で探していこうと思います🙇🏻‍♀️👏🏻

• 5月16日
あひる

ベビーカーはピジョンです 押しやすく持ち運びもいいですが片手で開けないので💦パタンとゆうのご片手で開閉?できるのでよさそうでした。

抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルンのメッシュタイプのものです 着脱簡単なので今のところデメリットはないです。 キューズベリーのものもファスナーなのでそのまま赤ちゃんを下ろせるので気にはなってます

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます😊💕
    押しやすいのは助かりますね😯✨折りたたむのは片手でできるものの方がやはり便利なんですね😭👏🏻

メッシュタイプいいですね👀!
    ファスナー!気になります!!!検索かけてみます🙇🏻‍♀️❤️

• 5月16日
結優

ベビーカーは西松屋の星柄のショッピングデコットです。

デメリットはアップリカやグレコのベビーカーに比べてデカイ。場所を取る。重い。対面式にすると小回りがきかないです。

メリットはショッピングカゴが丸ごと積める大容量なのでおむつひとパックくらいなら余裕で入ります。背面押しにしてたら小回りもそこそこきくし、荷物を積んでなければ片手で開閉もできます。YouTubeに動画があります。

抱っこひももこれまた西松屋で買ったアップリカのグレコ、ルーポップゼロです。

デメリットはエルゴほどしっかりした造りではないです。エルゴを使ったことがないからなんとも言えませんが…。

メリットはなんと言っても安さです。縦抱っこできてインサート付きで12,000円ほどです。着脱も簡単。インサートが外れてからはそこそこコンパクトになります。今のところ体重約6.7くらいですが問題なく使えてます。

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます!
    星柄、デザインも可愛いですね⭐︎
    対面式で小回りきくの少なそうですね😵💦カゴを詰めるのはかなり助かりますね👀❣️YouTubeみてみます🙇🏻‍♀️💖

体重まで書いていただいてすごく分かりやすいです😌💗私も予算低めで考えていたので西松屋近くにあるので覗きにいこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨

• 5月16日
★JilLE★

ベビーカーはコンビの中古です!

抱っこ紐はアンジェレッテベビーキャリアです( *´艸`)♡
ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りなので、デメリットはないです!
強いて言うなら持ち運びの時にまとめても解けやすいことですかね(´・ ・`)

• naaaa

naaaa

コメントありがとうございます😍❣️

なんですか!!その素晴らしい抱っこ紐🤤💖早速調べてみます\( Ö )/💕💕💕

• 5月20日