※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまー
子育て・グッズ

18日目の娘が寝つきにくいです。布団に入れるとぐずりますが、座椅子で横になると寝てくれます。同じ経験の方いますか?

生後18日目になる娘に関する質問です。
昨晩からほとんど寝ていません。だっこして寝かしつけても布団に入れるとぐずるの繰り返し。唯一寝てくれたのは私が座椅子に座った状態のお腹の上で右を下にするように横になった時と、おむつが吸収できないかもというくらい派手にう◯こしたあと数時間だけでした。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みゆ213

あります。授乳クッションの上に手を置いて抱っこして、そのまま壁に寄りかかって寝てました!

• はまー

はまー

コメントありがとうございます!私と全く同じ寝方をされていたんですねΣ(・□・;)
    あまりにもぐずるのでなんかあるのではと心配してましたが、あるあるみたいなのでホッとしました。

• 5月11日
蓮ママ

私もそんな時ありましたぁー!
立ったまんまじゃないと寝てくれなくて( ;∀;)
バランスボールが大活躍で上に乗ってユラユラしながら寝かせてました(°▽°)
後、うつ伏せにして抱っこしたまま寝て眠ったら転がしてました(*´ω`*)

背中にスイッチがあるかのように起きますよね´д` ;笑

2ヵ月の終わりくらいからまとまって寝てくれるようになりますよ(°▽°)
ファイトです!

• はまー

はまー

バランスボール、いいですね!私は立ってゆらゆら+子守唄で寝たかな? いや寝てないorz 膝だっこからの寝た? 寝てないの繰り返しでホント困り果ててましたが、皆さん同様の経験されてて少しホッとしました。背中スイッチ、怖ろしいくらいです。2ヶ月来るころには寝てくれるといいなーと思いながら気長に付き合います。ありがとうございました。

• 5月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

グッドアンサーありがとうございます!

背中のスイッチ恐怖ですよね( ;∀;)笑
    早く、寝てくれるときが来るといいですね(*´ω`*)

後、新生児から使えるスリング使うと楽ですよ(°▽°)
    私の息子は瞬殺で寝てくれました💕

• 5月11日
あや

うちの子今は夜寝てくれるようになりましたが、昼間は膝の上じゃなきゃ寝ません。ままのそばがいいのかな?と自分に言い聞かせるww
睡眠よくとれなくて今大変ですよね(|| ゜Д゜)体無理せずに❗
少しずつ上手に寝られるようになると思います✨

• はまー

はまー

上手に寝られるようになるまで根気よく付き合います。早くあやさんのお子さんのように夜寝てくれるようになるといいなあ。

• 5月11日
ちぃ

うちは夜になると寝てくれません。
私が高熱がでた時も全然寝てくれなくてその日はほんとに辛くて泣きました!
今はだんだん寝付く時間が短くなってきましたがまちまちです^q^
眠いのに寝てくれないってつらいですよね
これから先長く寝てくれる日が必ず来る、だから今は大変だけどその日が
来るまで気楽に頑張ろうっていう
気持ちで寝かし付けてます!!

何かアドバイスになってなくてすいません…
お互い育児頑張りましょうね\( ˙﹏˙ )/

• はまー

はまー

コメントありがとうございます!
    お母さん高熱なのに寝てくれないのはツライですね(>_<)
    苛々するよりは気楽に考えたほうのが娘のためでもあるので、私ものんびり構えることにします。

• 5月11日
えみちん

魔の3週目ですね…。
辛いですよね、分かります。
うちもこの間までそんな感じでした。

布団に入れるとぐずるのはママの抱っこが好きなんだと思いますよ!ちょっとしんどいと思いますが、無理のない範囲で抱っこしてたくさんコミュニケーション取ってあげてください。
少しずつどうしたら寝てくれるのか分かってくると思います。

• はまー

はまー

えみちんさん、コメントありがとうございます!
    だっこしたままならば数時間余裕で寝てくれました!(◎_◎;)抱きながらじゃないと寝てくれなくなるのも困るなと思ってましたが、こっちのほうが好きならしょうがないか、と思うことにしました。

• 5月11日