※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

子供が寝相が悪くてベッドから落ちそうになる悩みがあります。対策を模索中で、柵やクッション、ベビーモニターを検討しています。

子供の寝相が悪すぎてベッドからの落下に悩んでいます。

ダブルとシングルベッドで、川の字になって寝ています。
ちょっとトイレに行ってる間にベッドから落ちそうになっていたことも何度もあります。
枕でガードなどしても、すり抜けることもあります。

ズリバイをするようになってから急に寝相が悪くなりました。

そして、きのうついに落下して大泣きしてました。

寝返りしたり、寝返りから戻ったり、
本当に笑い事じゃないんですが「城本クリニック」のCM状態です。(わからない方すみません。)

ちなみに暑くて寝返りを繰り返してるのかと思い、薄着やひんやりマットいろいろ試していますが、寝返りは変わりません。

ベッド落下防止の柵とか、下にクッションとか、ベビーモニターとかいろいろ調べてるんですが、どれがおすすめですかね?

こんなにも寝相が悪いならベッド買わなきゃ良かったと後悔しています😰

コメント

なななな

対策とかアドバイスではなくすみません!共感です!
私の場合落下が問題ではやくただダブルで狭くて狭くて。笑
こんなことなら敷布団並べたほうが良かったと後悔してます。
ベッド難しいですよね😩
今の所、ベビーベッドを横付けして柵代わりにしています。まだ落下は無いですがいつまでもこのままは無理だなと思ってます😩

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣✨
    たしかにダブルで3人は狭いですよね😣💦
    私たちも悩んだ末、シングルを買い足したら寝相問題が...って感じです💧

本当に布団が良かったと後悔しています😞💧

でも、人間は人生の1/3を寝床で過ごすと聞いてから、寝るところは快適にしようと話し合った結果、やっとのことでそこそこ値段のするベッドを購入したので、なかなか手放せません😭

共感ありがとうございます😣✨

• 5月11日
naami

城本クリニック分かります(笑)
うちの子も寝相悪いです。

我が家の場合、
ベッドの下に10cm厚の
マットレスを敷きました。

でも年明けから
ベッドを辞めて布団の生活にしました。
しばらくは布団で過ごします。

• ema

ema

10cmのマットをベッドの周り全体に敷いてましたか😣❔
    やっぱ布団が多いみたいですね😰
    寝相がこんなことになるとは思っていなくて後悔しております😞💦

• 5月11日
  • naami

naami

ベッドを壁際に寄せて
    壁と反対側の床だけ敷いていました。
    足元は何もしていませんが
    寝ている時に落ちたことはないです。

• 5月11日
ams52314

うちも8ヶ月頃までベッドで一緒に寝ていましたが、2回転落して断念しました😭
うちの場合はクッションは一緒に移動していって意味がなかったのと、ベッドガードも考えましたが、マットレスの高さがかなりあり、合うものが見つかりませんでした💦
また、ベビーベッドの柵も乗り越えるような子供だったので、多少の高さでは不安…というのもありました😭
結局2回転落後からリビングで敷布団で寝ています…回答になってなくてスミマセン🙇‍♀️

• ema

ema

ただでさえ寝不足なのに、落下が心配で余計眠りが浅くなります💧
    2回も転落したら焦りますね💦
    その際、お子さんは無事でした😣❔

うちもベビーベッド乗り越えて、底を下げたとこです💧

いえ、敷布団にするというご回答ありがとうございます😣✨
    参考にさせていただきます💓

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも何度も落ちてます(^◇^;)
まぁでも落ちる場所にシングルの布団畳んで置いておいたりして落ちても大丈夫なように対策はしてました(^ ^)でもベッドの上で遊んでる時にも落ちたりも何度もしてますね(^-^;
1歳頃歩けるようになる頃に自分で登り降りも出来るようになり、うちのベッドはクイーンサイズですが、壁側に寝かせておけばほとんど落ちなくなりました(^ ^)

り

わたしもこの間目を離していた時にベッドから落ちてしまい対策しました。シングル2つ並べて夫と3人で寝ていますが、ベッドを部屋の角の壁にくっつけて壁側に娘。逆サイドにベッドガードをつけました。足元は抱き枕や布団でとりあえずガードしてます。説明下手ですみません…。

◎クレア

うちもダブルとシングルを繋げて皆んなで寝ています( ˊᵕˋ )
ベッド周りに厚さ4センチのプレイマット敷いています!
もう少し厚めのを買えば良かったかなーと思っています😥