※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
お仕事

専業主婦で子育て中の方へ🌟 働くか迷っている専業主婦です。子どもが大きくなったら再就職したいけど不安です。経験談を教えてください。

専業主婦の方に質問です🌟
私は寿退社して、2ヶ月後に息子を授かり、転職する前に授かれたのでそれからずっと専業主婦です。
貯金もなく全く裕福とは程遠いですが笑、旦那や生活に不満はなく主婦もまぁ向いてるかもと勝手に思ってはいるのですが、前職で結構バリバリ働いていたこともあって、このままでいいのか…!?と日々ぼんやり思う毎日です😅
息子はめちゃ可愛くて、せめて言葉が喋れるまでは保育園などに預けたくないし2人目も希望しています。
いつか働ければいいやーと思いつつもブランクが大きいと難しいのかな!?と思うこともあり、何となく不安です。
そこで、専業主婦で出産してその後働いている方は、お子様がおいくつになった時、またどんなお仕事で正社員かパートや派遣、で働いてるのかいらっしゃったら教えてください(^O^)

コメント

naami

私も専業主婦が向いていると思っていますが
お小遣い稼ぎと気分転換も兼ねて
娘が1歳になる頃に
知り合いの紹介で
コンビニのパートを始めました。

私もまだ一緒にいたくて
保育園には預けず
近所の母に預かってもらっています。

知り合いの紹介で
子供も小さいこともあり
とても待遇よくて
逆に申し訳ないくらいなんですが
週2~3日、1日3時間だけの勤務です。

店長も子持ちなので
理解のある方で助かっています。

  • ももたろー

    ももたろー

    お母様が近くにいらっしゃるのはいいですね🌟😆
    そして勤務時間なども素晴らしい!!😭
    勤務先と周りの協力あってこそですよね〜!
    とっても参考になりました。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月11日
おまみ

私も今ののんびりした生活、
気に入っていますが、家計の足しになればと思って
仕事を始めました。

知り合いの事務所の経理をしていて
ほぼ在宅勤務です。
たまに用事があるときに事務所に子連れで
出勤します。

子供は預けずに育児家事の合間を縫って
やっています。
私は近くに母がいないので全部1人でやらなきゃいけないのが大変ですが、
やっぱり一緒にいたいので頑張ってます!

  • ももたろー

    ももたろー

    私も結構今の生活がお気に入りではあるんですがぼんやり不安で😅🔆
    やっぱりまだ一緒にいたいですよね!
    育児家事の合間に!すごいです☺️
    在宅勤務いいなーと思うのですがなかなか見つからず…
    私も母が遠方にいるので預けずに済む仕事があればなと思っています!
    参考になりました。コメントありがとうございます😊🌟

    • 5月11日
deleted user

私も同じような境遇です★
2人目のことやブランクのことなど色々考えましたが、仕事を始めると2人目を作りにくいと思ったので先に2人目作りました😊

上の子を3歳で集団に入れたいという思いがあるので、3歳児と1歳児で保育園に入れる予定です‼︎(地域の幼稚園が4歳からしか入れません)その時に前していた保育士にパートでいこうかなと思ってます😊

  • ももたろー

    ももたろー

    確かに!!1度始めてしまうとさすがに1年くらいは作れないかなと思いますよね(・_・;!
    私も働きたい!!とかでは全然ないので笑、間違いなく2人目を先に作ると思います😅🌟
    保育士さんでしたか🔆素敵ですね💕
    私も3歳で集団に入れたいと考えてます!
    私は元銀行員なので、きっとその頃ブランク空き過ぎですが銀行のパートかなぁ😭
    とても参考になりました。コメントありがとうございます😊!

    • 5月11日
deleted user

同じような感じで専業主婦になり早五年です(^^)
二人目も欲しいし、今年中の子供が小学校にあがったら働こうかな〜とぼんやり目標にしてるので、資格の勉強頑張ってます!ちなみに独立できる資格なので、最初は正社員で行く行くは独立したいと考えてます。

  • ももたろー

    ももたろー

    私もあっちゅーまに何年も経ちそうです(笑)毎日あっとゆー間ですよね😅🌟
    すごい!資格の勉強もありですよね!なかなかやる気にならなくて…向上心のカケラもない…笑
    きっと差し迫ったらやるのかなぁ(笑)
    ちなみにどんな資格なのか差し支え無ければ教えてください😭😭自分に喝です…
    コメントありがとうございます😊!!

    • 5月11日