※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

育休中で、職場復帰後の勤務時間や休日に悩んでいます。経験談を教えてください。育児を優先し、長時間働くつもりはありません。夫は子供が3歳まで一緒にいてほしいと言っています。

あと5ヶ月ほどで職場復帰で現在は1年間の育休中です。。
職場復帰しようか、または復帰後の勤務時間や休日はどうなるのか悩んでいます😭
皆さんの経験談を教えて下さい🙇


私は父親の会社で社員として働いています。
育休取得から職場復帰という事例がいままでなく私が会社にとって始めてとなります。
皆さんの会社の勤務時間や休日日数、考慮してもらっていることなどあれば教えて欲しいです。

出産前は早朝4時〜夜21時の間で8時間から12時間ほど働いていました。定休日などがなく、シフト制です。
社長の娘という立場なので自分で勝手に無理して長時間&休み返上して働いていました。ですが今後はそういう訳にもいきませんし、そこまで働くつもりもないんです💦
私自身出産前とは考えが変わり、子供や家庭が1番になっています。

主人からは子供が3歳までは一緒にいて欲しいなぁ〜と言われています💦

コメント

ちょむ

まだ産休育休にすら入っていないのですが
復帰後は時短勤務になる予定です(*´꒳`*)

現在は約10時間くらい働いてますが😨
時短は6時間くらいでシフト制の週休2日で復帰予定です!

お父様の会社で都合がつくようであれば
時短勤務とかにはしてもらえませんか?
そうすればフルタイムで復帰するよりも
多少お子さんと一緒にいれる時間が増えるかと思います😌💕

mocah

私の会社は育休明け6年間は育短勤務になります。その場合、6時間×週5日で土日休みになります。

お父様の会社なら、短めのパートで復帰する事にしては、いかがでしょうか?運良く待機児童になって育休延長が認められれば、しばらくお子さんと一緒にいられますよ♡