※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

左乳の内側が痛く、搾乳後も痛みが治まらない状況です。直母が苦手で搾乳しているが、その影響も心配です。乳腺炎かどうか、解消法や対策を教えてください。

左乳の内側が痛いです⚡
乳腺炎でしょうか💧
昨日、一週間健診だったんですけど、病院では何ともなかったんです。
帰ってきてから、搾乳するまでにいつもより時間が空いてしまって、だんだん痛くなってきました!
それから搾乳しても痛みが治まりません💦
直母が苦手なので搾乳してるのですが、その影響もあるんでしょうか?
解消法や対策があれば教えてください!!

コメント

Ri-re

私もそのパターンでガッチガチになって病院に行った頃には最悪でした💦
完全にしこりがなくなるまで4ヶ月くらいかかりました!
まずは自分で絞ってみて、明日にでも母乳外来へ行かれることをオススメします。

痛くなった時に搾乳機を使うのは逆効果だそうです!
痛いときは手絞りで搾乳してみてください。

  • ねまい

    ねまい

    そうなんですね💦💦
    間隔空けすぎたのが失敗でした😱
    手搾りですねー

    • 5月11日
しょぼーん

痛い部分のまだ外側からガッ!とおっぱいをしっかり強くつかんでそのまま飲ませるとだいぶ楽になりますよー!

  • しょぼーん

    しょぼーん

    搾乳でしたね、
    搾乳する時にもこれするとスッキリしますよ😃

    • 5月11日
  • ねまい

    ねまい

    搾乳したら軽くなるんですよ!
    でも、またすぐに張ってきます💦
    子供のお腹の都合とあわせられません💧
    つかんで搾乳してみます!

    • 5月11日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    無駄に作られちゃいますもんね😭
    冷やすと少し落ちつきますよ!
    小さい保冷剤をブラに挟んだりしてました(笑)

    お風呂も胸はあまり温めないとか、
    炭水化物を少し減らして食べるとかでもまた違ってきますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

    • 5月11日