※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

三歳の息子がベビーマットレスで寝ており、2人目を授かるためベビーベッドを検討中。ダブルベッドで寝ているが、いつまでベビーマットレスを使うべきか悩んでいる。三歳でベビーマットレスを使っている方いますか?

今年三歳になる息子がいます。
まだベビーマットレスを床に敷いて寝かせています。本人はお気に入りのようです⑅︎◡̈︎*
2人目も産まれるのでもう一枚買おうか悩んでます。(ベビーベッド)
私と主人はベッド派なのでダブルベッドで寝ています。
いつまでベビーマットレスを使い続けていいのか、、
試しにシングルサイズの布団を敷きましたが、私がズボラなので片付けるのが億劫になってしまいそのまま敷きっぱなしにしてしまいます(><)
三才でまだベビーマットレスで寝かせてる方いますか?

コメント

ayapyn

うちはダブルベッドで私と旦那が寝て
床にシングルの布団を敷いて娘2人は寝かせてます!
新生児の頃とかは娘2人と3人で並んで寝てましたが狭くて狭くて(T T)
でもいつか子どもたちは自分で寝るようになるし子どもだけで寝かせてます☺︎

ぱーぷる

約1年程年齢は違いますが、娘はまだベビー布団で寝てます。
私達は産前はセミダブルのマットレスで寝ていて、産後を機に布団を敷いて寝るスタイルになりましたが大人は布団で娘はベビー布団というスタイルをずっとしてます(^^)
特に難はないのでまだこのままの予定です(^^)