※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。オリゴ糖の効果や病院での対処法について教えてください。

もともと便秘持ちなのですが
妊娠してさらに酷くなりました。。。

便秘対策をネットで調べると
オリゴ糖が良いという記事がよく出てきますが
試して効果があった方いますか。

また、病院の先生にオススメされた
便秘解消法があれば教えて下さい。

コメント

ma.

私はヨーグルトとプルーン、お水をたくさん飲むことで、少しやわらいでます!

• MH

MH

ありがとうございます🎀
    普段水をあまり飲まないので、頑張って飲むようにしてみます✨

• 5月13日

ビオスリーなどのお薬は使いたくないということですよね?

わたしのオススメは、カスピ海ヨーグルト+オリゴ糖
そして朝イチの野菜ジュースです✨

ヨーグルトは朝より夜の食後のほうがお通じには効き目あるそうです😊
(腸のゴールデンタイムが夜10時~深夜2時くらいなので、その2~3時間前、つまり、寝る前の2~3時間前に食べるのが最良です✨)

睡眠不足や、食べてからすぐ寝る人も便秘になりやすいのは、上記のゴールデンタイムをうまく活かしきれてない人に多いようです‪🤔‬(ぜん動運動が鈍くなるため)

• MH

MH

詳しく教えて下さってありがとうございます🎀
    腸にゴールデンタイムがあるのは知りませんでした🤠
    たしかに夜中って、腸がポコポコ動いている気がします!
    ヨーグルトを食べる時間にも気を付けてみます✨

• 5月13日

オリゴ糖、効きますよ☺︎︎
あとプルーンも効果あります☺︎︎

• MH

MH

ありがとうございます🌸
    さっそく通販で、オリゴ糖の定期便を頼んでみました😋
    試すのが楽しみです✨

• 5月13日
さなぎちゃん☆

オリゴ糖、私は効果ありました!
娘の便秘のために購入しましたが、私もヨーグルトに入れるか、コーヒーに入れるかして、毎日摂ってます。ほぼ毎日、出てますよ!
ちなみに、はぐくみオリゴを使ってますよ(^^)

• MH

MH

ほぼ毎日出るなんて羨ましいです😭
    赤ちゃんも妊婦も安心ということで、私もはぐくみオリゴを購入してみました✨
    到着が楽しみです🤣
    ありがとうございました🎀

• 5月13日
かぴ

オリゴ糖今でも使ってます😄
はぐくみオリゴのオリゴ糖です😊毎月定期購入しています
私は毎朝飲み物に入れて飲んでますが飲んだ後お腹がごろっとしてお通じに繋がることが多く助かっています!
それでも出ない時はマグネシウムの便秘薬を使います。

• MH

MH

皆さん、はぐくみオリゴを使ってらっしゃるのですね!!!
    ネットでも評価が高いみたいですし、試しに購入してみました😋
    使うのが楽しみです✨

• 5月13日
クッキー

私も妊娠してから便秘になり、ヨーグルトにかけてオリゴ糖をとるようにしました。便秘解消するのでいいと思いますよ。味に飽きたりしたら、甘酒のノンアルコールあるので、それと無調整豆乳いれて、ホットにして飲んでます。

• MH

MH

甘酒と豆乳美味しそうですね✨
    昨日たまたまテレビでも、便秘には甘酒が効くと紹介されていました☺️
    ありがとうございます🎀

• 5月13日
マル

私は、妊娠して便秘ぎみになりました。先生に相談して薬をのんでましたよ〜
産後は、薬を飲まなくなり便秘ぎみに💦オリゴ糖も試しましたが私には、合わなかったです。今は、オリーブオイルをお味噌汁に入れたりして改善しているような…もち麦も効果ありましたよ🍀

• MH

MH

たしかに!オリーブオイルを干し柿につけて食べていたときは、私もすごく快便でした✨
    (干し柿はカロリーがとても高いらしく、妊娠してからは食べていません😢)
    病院に相談して薬を出してもらうことも検討してみます☺️

• 5月13日
NA❣️

ヨーグルトに大根おろしとオリゴ糖を混ぜて食べる!私はこれが効きました(*^^*)
しかも、美味しいです☺️夜に食べるのがオススメです!

• MH

MH

ヨーグルトと大根おろしとは意外な組み合わせですが、でもサッパリ食べられそうですね✨
    ありがとうございます🎀

• 5月13日