※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

チョコレート嚢腫持ちの方、体外受精と内膜症治療どちらを優先するか悩んでいます。受精卵の質が原因不明で治療を休むのが勇気がいります。次の採卵か内膜症治療か、皆さんはどうしていますか?

チョコレート嚢腫(内膜症)持ちの方、体外受精を優先してますか?内膜症治療を優先してますか?体外受精4回しても着床すらせず原因不明で受精卵の質の問題かな?と言われました。チョコレート嚢腫のせいで受精卵の質が悪いのかなと思ったりするのですが治療を休むのは勇気がいって踏み出せません😔次の採卵をするべきか生理を止めて内膜症を抑えるべきか…皆さんはどぉされてますか?😞

コメント

re.mama

私も以前子宮内膜症とチョコレート嚢腫が発覚してピル治療してました
そのお陰かチョコレート嚢腫は小さくなったみたいで
妊活して4ヶ月程で妊娠に至りました
やはり治療も大切なんだなと実感しましたʕ •́ω•̀ ₎

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます(u_u)
    ピルは何ヶ月ほど飲みましたか?早く妊娠したくて気持ちばかりが焦ってしまいます😞

• 5月11日
  • re.mama

re.mama

私は7ヶ月程ピルを飲んで治療しましたʕ •́ω•̀ ₎
    その時はまだ結婚の話は出てたものの
    まだして無かったので
    余裕があったので
    治療してましたが
    そーですよねʕ •́ω•̀ ₎妊娠したい気持ちが強いと
    治療より1日も早く妊娠ってなっちゃいますよね

• 5月11日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

7ヶ月…長いですよね😞周りが妊娠ラッシュで比べては1人で落ち込んでの繰り返しです⤵︎(;_;)参考になりました‼︎ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月11日
rin2

体外受精4回もして大変でしたね。それでも実らないなんて…(涙)
わたしは妊活前に手術しました。癒着がいっぱいで、きれいにしてもらった術後ピルを1年、その後タイミングで1年授かれなかったので検査をすると卵管も詰まり、癒着も内膜症も沢山再発、人工受精飛ばして体外受精で授かれました!出産時帝王切開でお腹の中はやはり内膜症も増えていたので、出産後の今も治療中です。
主治医には受精卵の質は内膜症は関係ないと言われました(;o;)規則正しい生活と冷え対策を徹底しました!でもそれはもうクマたんさんもすでにされてますよね。ん~…

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます😊
    2年前に反対の卵巣もチョコレート嚢腫になり手術したんです⤵︎それで今、反対側にもってことはお腹の中は癒着やら内膜症やら凄いことになってる可能性ありですよね(;_;)怖い…体外受精で授かれると期待していただけに今は絶望しかないです⤵︎
    先生は関係無いっておっしゃったんですね☆その回答に安心しました😭まだ可能性を信じて採卵から仕切り直してみょーかな思います😣

• 5月11日