※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
妊娠・出産

明日の妊婦健診で、朝食は食べていいが、血糖検査の前に飲むトレーラン50で悩んでいます。以前は朝食を抜いて再検査になり、栄養指導で驚くほどのカロリー目標が提示されました。その摂取量に疑問を感じています。

明日、妊婦健診で、トレーラン50 を飲んでから血糖検査をする、糖尿病の検査があります。
朝食は食べて来ていいと言われましたが、みなさんは、朝食はどうしましたか??
1人目妊娠中の時のこの検査では、朝食は食べずに行きましたが、ひっかっかって、再検査になりました(T_T)
再検査でもひっかかり、栄養指導されましたが、提示された1日の摂取カロリーの目標が、いつも私が食べている量より多くて驚きました(笑)
この通りやったら更に血糖が高くなる気がする…と思って、摂取カロリーは守っていませんでしたが^_^;

コメント

朝食たべません!笑
血糖の検査の時に限らず妊婦健診の日は朝一なので朝食食べずにいってます(笑)

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!
    私も毎回、体重増えるの嫌だし、尿糖とか出ても嫌なので、食べてないです(笑)

• 5月10日
てつ犬

私は朝絶食で来るように言われましたよ🏥

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!絶食で来るように言われたんですか!
    病院によって違うんですかね^_^;

• 5月10日
まままま(o^^o)

私も食べなかったです!
悪阻で全然食べれて無かったのに
血糖ちょっと高くて
妊娠糖尿病と診断されて栄養指導されましたが
本当に説明される量が多いんです!!!
そんな量食べれませんて言って全然守って無くて
ふつーに生活してました(笑)

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!
    空腹時血糖値は大丈夫なのに、あの甘いサイダーを飲む検査はひっかかります(笑)
    明日もひっかかる気がしてなりません(笑)

指導された量食べてたら、体重増えすぎてヤバイことになりそうですよね(笑)

• 5月10日
  • まままま(o^^o)

まままま(o^^o)

そのサイダーが辛くて辛くて😅💦
    元々炭酸飲む方では無くて炭酸無しにしようと迷いましたが
    あれで炭酸無しだったら絶対飲めない!(笑)

腹も圧迫してんのに食えるかっ!て感じでした(笑)体重増加します。絶対(笑)(笑)

• 5月10日
み

1度目、不妊治療で検査した時は前日21時から絶食と言われました!結果、境界型糖尿病でしたー( ;∀;)
2度目、妊婦健診で朝食も昼食も普通通り食べ、夕方の検査でした。ひっかかりませんでした!

朝食食べていいと言われたなら、軽く食べるくらいがいいんじゃないですかねー??
抜いてしまうと逆に正しい検査が出来ないのかな?と思ったりもしました( ;∀;)

えり

午前健診の時は食べないで行きますけど午後健診の時はパンを軽く食べてから行きます!

糖尿病の検査の時は食べないで行きました!

ふみ

一応抜いて行きましたが、抜いてきてねとも何も言われてなかったです。
ただ、検査前に朝ごはん食べました?って質問されたぐらいですね。