
コメント

はむさん
上の子は、たくさん野菜を入れた豆腐ハンバーグと、お好み焼きを、手掴みサイズでたくさん作って、冷凍ストックも兼ねて作ってました❤
パクパク食べてくれてましたよ✨あっ。今も大好きなおかずです☺

さりひ母ちゃん
参考にならないかもですが、うちの子はじゃがいもや人参をスティック状に切ったのを出汁で柔らかく煮たのを持って食べるのが好きでした!
-
とらママ
いいですね!!野菜スティック!!ジャガイモもスティック状にしてますか??
- 5月10日
-
さりひ母ちゃん
じゃがいもやカボチャもスティックにしてました!柔らかくなりすぎたらフォークで潰して、棒状に固めて一度焼いてました。あと、大根やサツマイモもよくしてました!多めに煮て冷凍もできますよ。私は出かけるときにタッパーに入れて持ってでて、おやつ代わりにあげてました(๑′ᴗ‵๑)
- 5月10日
-
とらママ
いいですねぇ〜♥️明日早速作ってみます!!
- 5月10日

あーぴっ🌼
昨日野菜スティックあげたら喜んで手づかみしてました😂野菜スティックなら手軽にできてママも楽ちんですよ🤗www後はおやきと豆腐ハンバーグも最近作ってあげたもののぐっちゃぐちゃにされました😂😂
-
とらママ
豪快にワイルド食いしてくれますよね!!
家は今日初バナナ1本渡したら最初はよかったけど、後々ヌルヌルになってギトギトでしたwでもすごい嬉しそうに食べてくれて何だか嬉しく全然嫌な気持ちにならなかったですw- 5月10日
とらママ
豆腐ハンバーグいいですね!!鶏ひき肉ですか??
手づかみでギトギトにはならないですか??笑
はむさん
鶏挽き肉は、入れたり入れなかったりです。
油を使わずに焼くので、ギトギトにならないですよ🎵
とらママ
作ってみました!!私も食べてみたんですがギトギトにはならなかったです!!何ですが片栗粉多かったから!?ちょっとモチモチしすぎてました〜分量が難しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
豆腐を大さじでいわれても…いまいち上手くいかなかったです〜
はむさん
作っていただけて嬉しいです。
私も最初は、片栗粉の加減とか難しかったんですが、何度か作るうちに慣れました✨
豆腐も種類によって、水分量が違うので、レシピ見ても片栗粉の加減がイマイチで。。
なかに入れる具も、片栗粉の量も、子どもに合わせればいいかなぁって…適当ですよね私(笑)
とらママ
本当に水分きってもきっても出てきますね!!wそうですよね!豆腐によりけりでいまいちわかないもんなんですね!
様子みながら作ります!!