※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

引越しで友達がいない状況に不安。支援センターで居場所が見つからず心が折れる。公園で友達ができるか不安。

結婚を機に引越しをして全く知り合いもママ友もおらず私にも息子にも友達が全く居ません。

子供同士の触れ合いがないのはかわいそうかな?幼稚園入るまで友達と遊ぶことがなかったらどうしようと不安でいっぱいです。

支援センターに数回行きましたがグループが出来ており和に入ることが出来ず心が折れてしまいました。

歩けるようになって公園デビューとかしたら友達や知り合いママさん出来たりするんでしょうか?

コメント

きーママ

ご主人様のお友達はどうでしょうか??
わたしも引越しして友達がいなかったですが、
主人の友達の奥さんなどと仲良くしてます✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

旦那も転勤で県外になっため親しい知り合いは居ないんです。
    会社の同僚なら少し子持ちの方が居るようですが、旦那からうちの子と嫁と仲良く…云々言ってもらうのは気が引けて…。
    お子さんも4歳以上の子が多いので、もし知り合いになれたとしても遊ぶ内容が違うと仲良くなれないんではないかとか考えてしまいます。

• 5月10日
  • きーママ

きーママ

そうなんですね😭知らない土地で大変ですよね💦
    1歳前でも始められる英語の習い事とか初めて見るとママ友もできるかもしれませんよ💗

• 5月10日

私もそうですよ😊支援センターは人の出入りも多いし、友達と来てる人も多いですが小さい公園くらいが1人で来てるママがほとんどなので1番親密になれる気がします!近くに公園は無いですか?

連絡先交換まではしてないですけど、お互い子どもの名前も覚えて出会ったら話すとか普通にありますよ★!子ども同士も赤ちゃん語でお喋りしたり遊んだりしてます🤗