※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
お仕事

事務職初心者のママさんが仕事でミスして落ち込んでいます。娘が可愛くて一緒にいたいけど、貯金もしたい。同じ悩みを持つ方いますか?

パートで事務をしてます。事務職は初めてで仕事では取り引き先の電話ききとれずうまく上司に伝えきれなかったり、ファックスを間違えて送ってしまったり…自分の仕事っぷりに正直落ち込みます。。
みなさんお仕事順調ですかー?(;_;)笑
娘は一歳ちょいで可愛くて可愛くてたまらない(´-`)ほんとなら毎日一緒にいたいけど…娘の為に少しでも貯めたいし家族旅行し思い出つくりたいし。
同じようなママさんいますか?

コメント

kie

ファックスは…送る前に一息ついて送り先確認した方がいいですよ。
私は間違えが怖くてスタートボタン押す前に3回くらい確認しちゃってました。
電話はもう慣れだと思います。たくさん取って慣れましょ!
初めてのことなら上手くいかなくて当たり前です。

お仕事がんばってくださいね👍

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます(;_;)
    わたしも何回も番号みて確認したんですが、発注書に載っている番号とはまた別の返信専用のファクス番号があったみたいで…本当に反省です(;_;)電話も慣れる為にいっぱい取ろうと思います!😭✨!

• 5月10日
♡

電話出た瞬間に名乗られるので焦りますよね💦
何回も同じ経験したことあります😩💦
電話に出る前に利き手にペンを持ちメモを用意してから取ると聞き逃し防ぎやすくなりますよ☺
娘さんのためにも頑張ってください💗

• ほのママ

ほのママ

はい、多分常連さまなんですが、サーっと喋ってしまられたら、私が焦ってペン✒️!ペン💦ってなってしまいます(;_;)笑 自分の席が特に決まってないので、電話なったらすべての電話の場所で取れるようにポッケにペンさしときます(;_;)!✨✨アドバイス大変ありがたいです♡

• 5月10日
たろたま

電話、働きはじめて何年も経っていますが、いまだに間違える、忘れることも。A社のBさんからCさんに電話だとしても、A社のCさん?あれ?とかなります。

メモ帳に
どこから、誰から、を殴り書きしながら電話を取ることでかなりそのミスは減りました🙋

• ほのママ

ほのママ

そうなんです_| ̄|○
    部長あてに毎日すごくお電話がありまして、連続で電話きってすぐまた立て続けにお電話あったとき、あれ?って💦😭 パッとすぐ紙にかいて慣れるようにがんばります!✨

• 5月10日
  • たろたま

たろたま

大丈夫だと思います‼
    私はお局の身分になりましたが(笑)一生懸命やってる方を非難したりしないかと。働くのは色々有って大変ですが、息抜きや気分も変わるメリットもあるので、お互い頑張りましょうね(^O^)👊

• 5月11日
いのぼん

電話は出て慣れるしかないと思いますよっ❗聞き取れなければ、聞き直さないとダメです😌
ファックスも送る前に送り先の確認をきちんとしていれば、送り間違いはしないはずです🎵
最初は大変だと思いますが、頑張ってください❗

• ほのママ

ほのママ

本当にそうですよね(;_;)私の場合は例えば✖︎高梨さん→◯高橋さんなどよくあるので本当に気をつけたいと思って反省してます(;_;)ファクスも次から絶対にミスしないようにします!コメントありがとうございました😭💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はFAXの送り間違いが怖いので2、3回は確認してから送るようにしています💦
電話の聞き取りは私も最初は苦手でした😅心配な時は例えば「〇〇会社の〇〇様ですね?」とか「ご用件は〇〇ということでよろしいでしょうか?」と相手に確認するようにしていましたよ☺️そうしていくうちに慣れました!
子どものために、家族のために頑張ってください( *´ω`* )

• ほのママ

ほのママ

わたしの確認不足で本当に部長にはひやっとさせてしまったと思います😭幸い間違えて送った所がお優しく対応してくださり、部署違いで事は大きくならなかったんですが、やってはいけないミスなので本当に反省してます(;_;)。
    丁寧のアドバイスもありがとうございます😭💕娘の為に明日からもがんばります!!

• 5月10日