※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

産後、左乳が溜まりやすく右乳は出にくい状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産んで初めは溜まり乳でした
張って張って痛くてゴリゴリになり大変でした
双子でも育てられるくらいと言われましたが娘が飲むのが下手で搾乳したりしてました
3ヶ月くらいから落ち着いてきてさし乳になりました
娘が吸って少したつとカァーとなり母乳が作られ娘がゴクゴクいって飲んでました
ところが最近左だけ溜まり乳に戻りました
すぐに張ります
右はさし乳のままですが吸ってもけっこう時間がたたないと出てこなくなってしまい娘が怒ります
左はすぐ出てくるので怒らず飲みます
でも左ばっかり飲ませていたらますます左が張るし右がでなくなるのではと思い右も頑張って飲ませています
泣いて怒りますが、、
溜まり乳に戻るとかあるんですかね?
さし乳になりたてぐらいが一番よかったです(;д;)
どうしたらいいでしょうか?(;д;)
よろしくお願いします!

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが、私も片方だけ溜まり乳で朝とか片方だけガチガチになっちゃってる事あります😓
溜まり乳のほうから飲ませてある程度減ったなーと思ったら差し乳の方にしてます😓
溜まり乳を飲んでる間に差し乳の方に少し母乳が降りてきてる気がするので😅

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!
    朝とか片方だけガチガチで!
    もう片方はふにゃふにゃ、、
    それわかります!
    私もそうしてみますヽ(´∀`)ノ

• 5月10日