コメント
ゅー♡
小児科の先生にお願いしてちょっとずつやってもらってます╰(*´︶`*)╯♡
ソフィー
おちんちんケアの講座に行きました。
剥くことが大事ではなく、きれいに保つことが大事な時期だと言われました。
ご主人は向いた際、洗面器でお湯をかけたりシャワーをかけたりなんかしてないですか?
毎日剥く必要はありません。そして必ず剥いた後は戻してあげないといけません。ら
汚れていなければマメに見る必要もありませんし、今は剥けなくても年齢を重ねるごとに変わる子もいるみたいです^ ^
ちなみに息子は今ではつるんっと剥けますが水をかけるなどの洗いはせず(ダメだと言われました)
汚れもないので月に1回するかなあくらいで留めています。
-
助ママ
丁寧な回答ありがとうございます!!!
今旦那に話しました。
知り合いが2ヶ月の時からしてる
と聞いて慌ててし始めたのだと
思います。
ちょっと無理やりすぎて
可哀想になってたので、
ソフィーさんに教えて頂いて
安心しました。
✡感謝です✡- 5月10日
-
ソフィー
BAありがとうございます😊
私を含め講座に来ていたママたちみんなが早くすべきかどうかと悩んでいました。
2-3歳くらいになってしまうと、そこを触られる自体嫌がるようになるため、小さい時から少し慣らすくらいはしていた方がいいそうですが、2ヶ月でする必要はあるのか...💦
出血してるのは逆にあまり良くないと思うので、ご主人にも慌てずにのんびりいってもらえるといいですね^_^
多くても数日に1回、必ず戻すことを忘れずになさってくださいね(^^)講師の先生の受け売りです。笑- 5月11日
emimama
うちは長男の時、何もしてない
ですが自然と剥けてますよ😊
無理にやって傷付いても困るし
何より怖くてあたしには
できなかったです😭
-
助ママ
お返事ありがとうございます!!
自然に剥けるんですね(´・ω・`)
確かに傷ついてばい菌入るのも
怖いです。
女の私には怖くてできないです(;o;)- 5月10日
でみたん
私もおちんちんケアを習いましたが、剥いても痛みはないみたいですよ!!
嫌がるのは仕方ないですが…
-
助ママ
お返事ありがとうございます!!
痛くないと聞いて安心しました。
いつも旦那と入るとギャン泣き
するので、
痛いのか少し不安だったんです(><。)苦
血も少し出てたので
落ち着くまでは控えてもらいますww- 5月10日
助ママ
お返事ありがとうございます!!!
4ヶ月でもうしてるんですね💦
やっぱ病院が間違いないですよね。
痛がって泣いたりしてますか?
剥く為に通われてますか?
質問多くてすいません( ノД`)
ゅー♡
4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談しました笑笑
そしたらちょっとずつやってくれました!
痛がっでる様子もなく泣いてもなかったです!検診がある時にしてもらってます♡
助ママ
ありがとうございます!!!
今度健診の時私も聞いてみます!