※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助ママ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮の剥ける時期について相談です。お風呂で旦那が剥いたら赤くなり、血が出ました。皮を剥く必要があるのか、みなさんの意見を聞きたいです。

男の子を持つmamaに質問です。

今8カ月の男の子を育ててます。
おちんちんの事なんですが、
いつ頃皮を剥けばいいのでしょうか?

旦那が今お風呂場で剥いてます。
お風呂あがり見たら
赤くなって少し血が出てました…

男の子の事が分からないので..

そこまでしてしなければならないのか
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ゅー♡

小児科の先生にお願いしてちょっとずつやってもらってます╰(*´︶`*)╯♡

  • 助ママ

    助ママ

    お返事ありがとうございます!!!

    4ヶ月でもうしてるんですね💦
    やっぱ病院が間違いないですよね。

    痛がって泣いたりしてますか?
    剥く為に通われてますか?
    質問多くてすいません( ノД`)

    • 5月10日
  • ゅー♡

    ゅー♡

    4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談しました笑笑
    そしたらちょっとずつやってくれました!
    痛がっでる様子もなく泣いてもなかったです!検診がある時にしてもらってます♡

    • 5月10日
  • 助ママ

    助ママ

    ありがとうございます!!!
    今度健診の時私も聞いてみます!

    • 5月10日
ソフィー

おちんちんケアの講座に行きました。
剥くことが大事ではなく、きれいに保つことが大事な時期だと言われました。
ご主人は向いた際、洗面器でお湯をかけたりシャワーをかけたりなんかしてないですか?

毎日剥く必要はありません。そして必ず剥いた後は戻してあげないといけません。ら
汚れていなければマメに見る必要もありませんし、今は剥けなくても年齢を重ねるごとに変わる子もいるみたいです^ ^

ちなみに息子は今ではつるんっと剥けますが水をかけるなどの洗いはせず(ダメだと言われました)
汚れもないので月に1回するかなあくらいで留めています。

  • 助ママ

    助ママ

    丁寧な回答ありがとうございます!!!
    今旦那に話しました。

    知り合いが2ヶ月の時からしてる
    と聞いて慌ててし始めたのだと
    思います。

    ちょっと無理やりすぎて
    可哀想になってたので、
    ソフィーさんに教えて頂いて
    安心しました。

    ✡感謝です✡

    • 5月10日
  • ソフィー

    ソフィー

    BAありがとうございます😊
    私を含め講座に来ていたママたちみんなが早くすべきかどうかと悩んでいました。
    2-3歳くらいになってしまうと、そこを触られる自体嫌がるようになるため、小さい時から少し慣らすくらいはしていた方がいいそうですが、2ヶ月でする必要はあるのか...💦

    出血してるのは逆にあまり良くないと思うので、ご主人にも慌てずにのんびりいってもらえるといいですね^_^

    多くても数日に1回、必ず戻すことを忘れずになさってくださいね(^^)講師の先生の受け売りです。笑

    • 5月11日
emimama

うちは長男の時、何もしてない
ですが自然と剥けてますよ😊
無理にやって傷付いても困るし
何より怖くてあたしには
できなかったです😭

  • 助ママ

    助ママ

    お返事ありがとうございます!!

    自然に剥けるんですね(´・ω・`)
    確かに傷ついてばい菌入るのも
    怖いです。

    女の私には怖くてできないです(;o;)

    • 5月10日
でみたん

私もおちんちんケアを習いましたが、剥いても痛みはないみたいですよ!!

嫌がるのは仕方ないですが…

  • 助ママ

    助ママ

    お返事ありがとうございます!!

    痛くないと聞いて安心しました。

    いつも旦那と入るとギャン泣き
    するので、
    痛いのか少し不安だったんです(><。)苦

    血も少し出てたので
    落ち着くまでは控えてもらいますww

    • 5月10日