※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

最近やっと下の歯が生えてきました。歯磨きなどはいつから始めたらいいでしょうか?もう始めるべきですか?

最近やっと下の歯が生えてきました。
歯磨きなどはいつから始めたらいいでしょうか?
もう始めるべきですか?

コメント

始めたほうがいいですよ🎵
ガーゼで拭く程度でいいので、口の中を触ることに慣れといたほうが後々らくになります😊

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!!
    まだガーゼで拭き取る程度でいいんですね。早速明日からチャレンジします。
    3回食なので都度やりますか?
    また、本格的な歯磨きは何時頃からですか?

• 5月10日

退会ユーザー

私は夜寝る前に拭く程度です🤔
    本格的なのはいつだったかなぁ……💦よく覚えてなくてスミマセン😥
    でも1歳半の頃には羽交いじめにして大泣きで磨いてた気がします🤔

• 5月10日
  • C♡K

C♡K

寝る前でいいんですね( ¨̮ )
    区で歯磨きの事を教えてくれるやつがあるみたいなので、そろそろ参加してみようと思います!

• 5月10日
クミ

うちも下の歯だけです。(もうすぐ10か月)
まずは、シリコン製の輪っかになってる歯ブラシを買って、なれてもらってました。
それからシリコン製の歯ブラシを自分でやらせてから、仕上げを赤ちゃん用のブラシで毎回やってます。

• C♡K

C♡K

輪っかになってる歯ブラシはもってるので慣れさせるためにも使ってみます!
    仕上げも必要なんですね、赤ちゃん用の歯ブラシ買ってみます( ¨̮ )

• 5月10日