※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

現在完母で育てている子どもが、ミルクを飲んだ後必ず吐き戻してしまう悩みがあります。ミルクは100mlをしっかり飲み、足りない時は母乳も与えています。今後の育児に影響が心配で、体質に合わないミルクかどうか気になっています。経験のある方、アドバイスいただけますか?

【吐き戻しについて】

現在完母で育てています。

1週間に1回ほど哺乳瓶でミルクをあげていますが、げっぷをさせる際に必ず吐き戻してしまいます。

ミルクを飲んでいるときは嫌がる様子はなく、最後までしっかりと飲みます。
ちなみにミルクの量は100mlで全部飲み、足りないと泣き出し母乳も与えます。

今後、両親や保育園に預けられるようミルクも活用していきたいと思っているのですが、毎回吐き戻してしまうため悩んでいます。

今使っているミルクが体質に合っていないのでしょうか?

このようなご経験ある方いらっしゃますでしょうか?

コメント

ayapyn

気道?器官?がまっすぐなので仕方ないみたいです(´・o・`)
体重が減ったりしていなければ大丈夫みたいですよ☺︎
うちの子も6ヶ月くらいまではミルクの回数より吐く回数の方が多かったです(p_・q)

• めいぷる

めいぷる

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    体重を気にしつつ、ミルクも引き続きあげたいと思います(^o^)

• 5月11日

こんばんは!
ミルクを120に増やしてみて様子をみては(母乳を足さなくても満足できる量を試してみては)いかがでしょうか?

娘はほぼ完ミですが、例えば140飲める時に160を与えると飲み切ります。でも、めいぷるさんのお子さんと同じように、ゲップする時に吐き戻します。

もしかしたら、足した母乳を多く飲んでしまってるだけかも知れません。

• めいぷる

めいぷる

回答ありがとうございます。

なるほど!
    今度ミルクを作る際は量を増やして、様子を見てみようと思います!

• 5月11日