※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
子育て・グッズ

抱っこ中はお乳を欲しがり、30分〜1時間吸い続ける。怒って泣くこともあり、寝るまで飲む。無理に離すべきか悩んでいます。

最近、私が抱っこしてるときは、お乳あげないと泣くので、仕方なくあげますが、
授乳時間が30分とか1時間とかなって限界です😭

30分くらいすった後で、母乳をだすと、勢いよく出るので、出は悪くないみたいです。
体重も増えてるし、おしっこも1日8回くらいで、吸うのもできてるようですが。。。

おっぱいを離すと、
「きえー!!」と怒ったように泣くし、その後再びおっぱいを当てがうと、
乱暴に怒ったように吸いはじめます。
寝るまで、飲み続けます

こういうこと、ありますか?
無理矢理、ひきはがした方がいいのでしょうか。

コメント

まま

完母にこだわりがないなら
ミルクを少しあげてみたらどうですか?

• Asa

Asa

ありがとうございます!
    昨日 久々にミルクあげてみたら、哺乳瓶いやがってのみませんでした😢😢

• 5月10日
  • まま

まま

そーなんですね😭
    お役に立てなくてすいません😩

• 5月10日
  • Asa

Asa

こちらこそ、せっかく回答いただいたのに、なんだかごめんなさい😢

• 5月10日
ku

それは、授乳のとき毎回離すと泣くのですか?
うちも2ヶ月くらいのとき、1日に1回くらいですが、おっぱい離すと泣いてまたくわえさせて…を寝るまで1時間くらい繰り返してました💦
助産師さんに相談したら、赤ちゃんはお母さんのおっぱい吸いながら寝るのが一番好きなんだよ、と言われました。多分、気持ちよく眠りにつきたいのに、おっぱい離されて怒ってるのかもです😲
うちは1日1回くらいだったので、寝るまで付き合ってあげてましたが…もし毎回だとつらいですね😢
ある程度のところで抱っこを旦那さんとかに代わって貰えば、おっぱいのこと忘れて落ち着いたりするかもですが…😣

• Asa

Asa

すみません、間違えて下に返信しました😣

• 5月10日
  • ku

ku

そうなんですね💦💦ママのおっぱいが大好きなんですね😊抱っこすると匂いとかで思い出しちゃうんですかね😣甘えてるんだと思いますよ〜☺️
    うちも、旦那があやしたほうがよく笑うので落ち込みます😭が、甘えてくれるのはやっぱり私なので、オッパイの人でもいいや!と思ってます😂
    大変ですが、だんだん落ち着いてくると思うので抱っこ代わってもらったりしながら乗り切ってくださいね😣

• 5月10日
  • Asa

Asa

授乳のとき、しっかり顔を見てあげるようにしたら、最近、泣く回数が減りました!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
猫バスmiu

私も頻回授乳でした。1時間とかザラにありましたよ^^;家事とか後回しで娘と一緒にウトウトしたりしてました。
初めは、時間を決めてあげると聞いてましたが、調べるうちに、赤ちゃん自体欲しがる量や飲める量、母乳の出などがその子によって違うので、欲しがったらあげるでいいと知り、それからはずっと欲しがる度にあげてます。それこそ寝るまでです。ちなみに、2ヶ月ぐらいまでは10~15回。今は7~10回ぐらいです。
またその頃は、飲めてるようでなかなか上手に飲めてないって事があるみたいですよ。
赤ちゃんの体制や顔の位置、加えさせ方など、再確認してみてはどうでしょうか?

• Asa

Asa

わぁ、うちもそんなかんじです😣
    私だけじゃないと思うと、安心します。
    あげて、いいんですよね。。。
    体勢かえるのとかも、やってみます、
    ありがとうございます😣✴

• 5月10日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

お子さん、それぞれだと思うので、お互い色々探してみましょ(ˊ˘ˋ*)
    そして、2ヶ月ぐらいから笑うので可愛いですよー♡悩みも吹っ飛んじゃいます(笑)

• 5月10日
  • Asa

Asa

ありがとうございます😊
    はやく心からの笑顔が見たいです!

• 5月13日
Asa

,授乳のとき、子どもが自らやめる前に離すと泣きます😢
あと、私がだっこすると、おっぱいを欲しがって泣きます😢
毎回寝落ちするまでのんでますね😢

かわいいのに、私に求めるのは、母乳だけなのかな、、、と悲しくもなって。。

夫にかわってもらうの、試してみます😣
ありがとうございます😣