※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月半で2回食に進んだが、本とネット情報が違い、早まったか心配。食事内容や量も気になる。

離乳食についてです。
ぴったり5ヶ月から離乳食始め今6ヶ月半ばなので始めて1ヶ月半程経ちました。

1ヶ月程経ったら2回食に・・・
と本に書いてあったので今日から2回食始めましたが今日見たネットで7~8ヶ月の中期から2回食と書いてあり早まったかな!?と思いましたがどうなんでしょうか😓💦

昼はおかゆ5さじ(+混ぜものしたり)、野菜3さじ~、果物1さじ~2さじくらいで

今日、夜はおかゆ4さじ(+きなこ)程から始めました。

量も多いでしょうか?😖💧
ちなみに2回とも完食してます。

コメント

まんま

その子の様子に合わせて、完食してて、うんちも普通なら2回食でいいと思います!

育児本やネットの情報はあくまで目安にして、その子に合わせることが一番だと思いますよ😊

• hysteric BBA

hysteric BBA

ありがとうございます(●´ω`●)
    うんちは元々便秘なのですが少し軟便になってるかな?ってくらいですかね・・・。

大丈夫そうならこのまま続けてみます!ありがとうございました☺️

• 5月10日