※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
子育て・グッズ

3歳の子供にはリュックや手で持つタイプの小さめのカバンを用意するべきか悩んでいます。本人は持ちたいと言っています。

来週からいよいよ沖縄に旅行に行くんですが。

子供(3歳)には何か小さめのカバンとか用意した方がいいですかね?

大人はほら、トイレとか行く時に小さめのカバンがあるから、ハンカチとかティッシュとか財布とか入れておくのに便利ですが。(女性は特に)

もし用意するならリュックみたいなのがいいのか、それとも手で持つタイプのカバンがいいのか教えていただけると嬉しいです。

持たせるべきか持たせないべきか悩んでます。

ちなみに本人は持ちたいと言ってます…。

よろしくお願いします!

コメント

namie0108

うちはよちよち歩く時からリュック背負わせてました。
まだ小さかったので中はオムツです。
本人も喜んで背負っていました。

持ちたいのであれば買ってみてもいいかもしれません。
その中に入るくらいのおもちゃやぬいぐるみを持たせれば移動の飛行機とかで退屈しのぎの道具にもなりますし。

• 野球バカ

野球バカ

なるほど!ありがとうございます!参考にさせてもらいます(*´ω`*)。*♪
    ちなみに・・・どんな感じのリュックですか?
    参考までに写真とかあれば見たいのですが・・・

• 5月10日
  • namie0108

namie0108

こんな感じのリュックです。
    1歳の時にデパートに義母といった時に義母が一目惚れして買ってくれたものなので、ちょっといい値段のするリュックです。
    ハンバーガーのキーホルダーは無視してください笑

• 5月10日
  • 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!さすがはミキハウスさん(笑)お値段しますよねー。でも参考にさせてもらいます。

• 5月11日