※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那の実家で、うるさい義弟たちが寝ている間に起こしてしまい困っています。静かな生活に慣れた私は、早く引っ越したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

愚痴というか悩みです。

今、旦那の実家に住ませてもらってるんですが
旦那の弟達がうるさくて寝てても起きてしまいます(´・ω・`)
小学生の男の子2人に幼稚園児の女の子1人です。

旦那にすらこのこと言えてません(•᷄•᷅)
小さい子が嫌いな訳じゃないんです!
幼稚園行き始めたくらいの子と
小学生低学年くらいの時期の子が
苦手なだけなんです。

かといって旦那の大事な弟妹だし、
うるさいなんか言えっこないし
今日だって眠くてお昼寝してたら
急に入ってきて話しかけられ睡眠が(˟⌑˟)

あたしの実家が
今まであたしとお母さん2人だけで
暮らしてきたので静かな生活でした。
そこからの同居なので
毎日うるさくて旦那がいるときは
旦那にゆっくりしたいから言ってといって
部屋から出てもらったりするけど
旦那がいないときはあたしが言っても
みんなシカト(笑)

正直、あんな3人もキーキー言ってたら
お腹の子が心配でたまりません。
慣れたら大丈夫って言い聞かせても
中々慣れないしうるさくて起きちゃうくらいだし
ぶっちゃけ早く引っ越したいです(笑)
それも含めて前旦那に
早く引っ越したいと言ったんですけど
それが理由とは多分気付いてません(笑)

みんなさんならどうしますか?

コメント

とも

ストレスですね…
私も旦那の実家に同居で
義理の妹など常識が無くて
イライラします。
夜中に帰ってきて、部屋を開けたりするのも当たり前で1度旦那にお前の妹常識無さすぎるとキレた事があり、注意するようお願いしましたが全く改善されません…。引っ越したいですが長男なのでそれも出来ません…。
今は妊娠中という事もあり多少は良くなってますが、やはり我慢はしてます…。
K嫁さんも妊娠中ですし、これから赤ちゃんも生まれますので更にストレスになるので、きちんと旦那さんやその家族にお話された方がいいのかなぁ…と思います。

Rまま♡

やっぱりストレスになりますよね。
うちの旦那も長男ですけど
お金が貯まり次第でます(*॑꒳॑*)
最近は旦那にさえ
色々言うのが疲れて言わなくなりました(笑)

とも

疲れますよね~
旦那さんも板挟みで大変なのもあるんだと思います。
出られるなら早く出た方が
ストレスもないし義実家とも
いい関係でいられますよね

Rまま♡

同居はなにかと気をつかいますからね!
早くて年内にはでる予定なんで
それまで我慢です。

いおりさくら

住まわせてもらってるなら仕方ないと思いますよ(;^ω^)

元々子供達が住んでいた所に来たわけですし、K嫁さんがお客様なわけでもないですし。

逆にK嫁さんの自宅に子供達が泊まりに来て『赤ちゃんが泣いてうるさい』と言われたらどうでしょう?
赤ちゃんなんだから仕方ないでしょと思いませんか?
申し訳ないと子供達がいる間はずっと抱っこして泣かせないよう配慮しますか?
それを子供達に求めてるようなものです。
自分の家で気を遣うって嫌じゃないですか?
妊婦さんがいるんだから静かにするように!って無茶です。
1日だけならまだしもずっとなんて(;^ω^)

私も騒がしい子は苦手というか嫌いなんですけど(笑)
だからと言って自分の家ではないので文句言わずに早く引っ越しますね。
子供達がうるさいというよりか神経すり減るような環境はよくないですよ(•́•̀)
早く引っ越しするのが一番いいと思います。

とも

気を使いますね~!
こちらばかりが我慢してたら
頭おかしくなりますよね~!
大変ですが…あと少しの辛抱ですね!

ぴよたろう

住まわせてもらってるなら仕方ないですね💦
ずっと住んでた子供たちに「妊婦がいるから気を使って静かにしてて」なんて言えないですし
子供達からしたら後から入ってきてのに……って思われますよね😅
幼稚園、小学校低学年のお子さんなら、むしろうるさいのが正常ですよ笑


我慢できなくなって子供達に怒る前に、引っ越した方が良さそうですね

たろちん

私も同居というか、敷地が一緒で家が別(ほんと玄関でて隣)に旦那の実家があります。
そちらに、いろいろあって姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんがいますがにたような感じで…実家で騒ぐのはいいんですが、こちらにまできて騒ぐ・走り回る・部屋をあさる・あげくには飼っているワンコを連れ出し外で手を離してしまい敷地外に行こうとした所を全力で捕まえるっという妊婦にはストレスになる事ばかりで毎日泣きながらたえてました。
最終的に、お腹の痛み吐き気で寝込んだ時に旦那に打ち明け今では旦那がいる時以外は凸してこないようになりました。

なので、K嫁さんも寝込んだりとかなる前に旦那にきもち相談して、ほんとはやく引越しの準備ができるように話し合った方がいいと思います:;(∩´﹏`∩);:
私の愚痴も書いてしまいすいません(›´ω`‹)