※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資やNISAについて全く理解できず、何から始めればよいか知りたいです。子供の貯金方法についても教えてください。

投資やNISAが全くもってわかりません、、
始めたいのでYouTubeなどで
見てみてんですが全く理解が出来ません😢

何から始めたらいいですか、、
子供の貯金はどのようにしてますか?

コメント

ままり

厚切りジェイソンさんの
ジェイソン流お金の増やし方
という本がおすすめです📕
とてもわかりやすくてNISAの始め方も手順として載ってます!

  • ままり

    ままり

    あと、オリエンタルラジオの中田さんのYouTubeもわかりやすいです!👀

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

全くわからないならもう銀行や証券会社で相談してやったほうがいいですよ。ネットより多少手数料は多くても、そのぶんいつでも相談乗ってくれますからね。

deleted user

理解できないなら、投資はやめたほうがいいですね💦

銀行も企業がおすすめしたいだけの銘柄を紹介されるだけなので、しないほうがいいです。手数料もかかりますから。

はじめてのママリ🔰

超初心者向けのYouTube見ても無理そうですか?

はじめてのママリ🔰

楽天証券でNISA口座開設をし、
自身の毎月投資可能額で米国S&P500の投信を買付設定するだけです!

ママの助

私も全くわからないので、YouTubeを見て、わからないことはママリで質問させてもらってます😅
いろいろあって、まだニーサを始めることはできませんが、眠っている貯金をニーサにしていきたいと考えています。

子どものは、とりあえず児童手当は学資保険等へ。残りの児童手当はニーサの成長枠へ。お年玉とかお祝いでいただいたお金は子ども名義の口座へ。