※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る予定ですが、赤ちゃんが寝ていることが多いので、目を開けて写真を撮れるか心配です。スタッフに聞いたら、眠っていても後日撮り直し可能とのこと。他の方はどうでしたか?

スタジオアリス等のスタジオでお宮参りのお写真を撮られた方に質問です‼️

もうすぐお宮参りなのでスタジオアリスを予約して写真を撮ることにしました☆
ですが、生後1ヶ月くらいの赤ちゃんって寝てばかりだと思うんです。
アリスの見本の赤ちゃんの写真のようにパッチリと目を開けて写真を撮ることは出来るのかなぁ?って思って…💦

事前にアリスのスタッフさんに聞いたところ、お子さんお一人だけの写真撮影のときにもし眠ってしまっていたら後日撮り直しができますよと教えていただいたのですが。。

皆さん、スタジオで写真を撮られた際のお子様の様子はいかがでしたでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

うさぎ

私は100日と1歳に撮りました。両日とも平日10時から。
100日の時はちょうど起きてて上手く撮れました。写真選びまで2時間かかりました😩

1歳の時は途中で眠くなってぐずり出し、平日でお客さんが少なかったので1時間弱寝かせてもらい(スタジオアリスの中)
1時間後再開して無事撮れました。

途中で授乳している子もいましたので、少しは融通きくと思いますよ。

上手く撮れるといいですね。

• だうにー

だうにー

平日の撮影、良いですね✨
    スタジオアリス内で1.5時間寝かせていただけたのですね‼️スタジオアリスの対応って良いのですね😊💡
    上手く撮れるといいなぁと思います💓
    コメントありがとうございました❤️

• 5月10日
ありゅー🍏

うちの子も寝てばっかで頑張って起こしてもまた寝ての繰り返しでした😅
なので一時間ぐらいドライブに行って起きてから戻って撮ってもらったら奇跡的に1枚笑顔の写真が撮れてました(^^)

• だうにー

だうにー

寝てばかりだったのですね♡
    どうしてもこの時期の赤ちゃんは寝てばかりになりますよね💡
    なるほど、1時間くらいのドライブが功を奏したのですね💓
    笑顔の一枚‼️‼️良かったですね✨✨
    うちも奇跡の一枚が撮れるといいなぁと思います☆

• 5月10日
ポム

うちは、なんとか起きてくれてたので、いい写真撮れましたよ〜
ちょっと微笑んでるような写真でお気に入りです♪
姪っ子は、泣き叫んで写真どころじゃなかったので、撮り直ししてましたけどね。。

• だうにー

だうにー

起きてくれてたのですね✨いい子ですね💓
    うちも起きていれば良いのですが…
    車で出かけると揺れが心地いいようですぐに深い眠りに入るので寝たままスタジオアリスに行くことになりそうで💦💦
    ダメなら撮り直しをお願いしようと思います‼️

• 5月10日
みぃ

生後33日でお宮参りの写真を撮りに行きました!
授乳してから撮影に行ったので、ちょうど娘も眠たーいの頃だったのですが、そこは流石プロ集団で、あの手この手を使って目が開いた一瞬のうちに写真を撮ってくれました!
どれもお目目パッチリで可愛く写ってます♪

• だうにー

だうにー

我が家は生後34日目に撮りに行く予定です💡
    授乳後に撮影に行くつもりだったので寝ちゃうかなぁと心配でした💦💦
    プロの技のお話を聞けて安心しました‼️
    プロの方々にお任せして我が家もパッチリおめめの写真が撮れるといいなぁと思います☆

• 5月10日
まままきりん

今までスタジオアリス利用させてもらってます(^ ^)

お宮参りの時は途中ミルク飲ませたりさせてもらいました!
集合写真など何パターンも撮ってってしましたけど機嫌よくスムーズにいきました!
お宮参りで神社行く時もレンタルしてくれるのでそのまま行きました。

ただ、だんだん月齢を重ねると大変です(^_^;)
一歳の誕生日の時は取り直しで別日に行ったりさせてもらいました。
機嫌が悪く時間もない時は別日に撮ることも可能です!

• だうにー

だうにー

なるほど‼️
    途中でミルクを飲まさせてもらえたりもするのですね✨それは安心です💡
    我が家もスムーズに撮影出来るといいなぁと思います💓

月齢を重ねると大変なのですね…
    まだ未知の世界なのでお聞きできて良かったです‼️覚悟しておかなくては💦
    最悪、撮り直し出来ると思って気軽に行ってみます☆

• 5月10日
KMF★❇︎

ねてばっかで泣いてる顔か、あくびしてる顔か寝てる顔しか撮れませんでした。。

• だうにー

だうにー

私もそうなるのではないかと心配で💦
    やはりそのパターンもありますよね。。
    なんとかスタッフさんの力を借りていい写真が撮れたらいいなと思います☆

• 5月10日
はりねずみ

うちの娘も寝起きで機嫌悪くて最悪な状態で行ったのですが、スタッフさんの素晴らしい神業で笑顔で撮ることができました!!思わず「すごーい!」と旦那と叫んでしまいました…
凄技を見せていただいたら購入しないわけにもいかず、完全予算オーバー…諭吉が飛んでいきました笑

• だうにー

だうにー

すごいですね‼️プロの技✨✨
    今から楽しみです☺️💕
    確かにそれは購入せざるを得ないかも?💦
    可愛く我が子を撮影してもらったら、きっと強く予算を決めてきて来店したとしてもついついあれもこれもって購入してしまいそうです😅

• 5月11日
nya

4日前アリスでお宮参りの撮影してきました(^O^)!

うちは行きの車の揺れで爆睡だったので、ダメかな〜と思っていましたが待機中にしっかり目を覚ましてくれました☺️
ただならぬ雰囲気に緊張して起きたのかもしれないです(笑)
終盤は空腹で口をパクパクしてましたが、ゴメンねと思いつつその表情も可愛くて良かったです💞

100日等で他にも3組ほどいたのですが、プロの技でチビちゃん達皆ご機嫌でしたよ!⸜( ' ᵕ ' )⸝

• だうにー

だうにー

私もそれを懸念して心配でした💦
    車の揺れが気持ち良すぎるみたいで爆睡されちゃうんです😭😭
    ただならぬ雰囲気を察して起きたのかもだなんて、可愛いです😍💕💕
    うちの子も空気読んで目覚めて欲しいな♡
    プロの技で素敵に撮影してもらえそうですね✨

• 5月11日
さやっと

この前 うちの息子も丁度1ヶ月で スタジオアリスで 写真撮りました!
なんとか泣かずにずっと起きてました( ᵕᴗᵕ )✩⡱ただ まだ笑わない時期なので 真顔やあくびとかが多かったですが😂💗
それでも おめかしして とても可愛かったですよ💗
うちも行った時は 寝てたのですが 撮影前には起きました♩♩

お着替えもあるし その時に 起きたりすると思いますよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

素敵な写真が撮れるといいですね💗

• だうにー

だうにー

泣かずに起きててくれたなんて、良い子ですねぇ☺️💓
    真顔もあくび姿も可愛いですね😍
    確かに‼️お着替えのときに目覚めるかもですね‼️それは思いつきませんでした✨
    何とかご機嫌よく撮影できたらいいなぁと思います♡

• 5月11日