※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi.1126
ココロ・悩み

兄嫁さんとのLINE喧嘩でストレスが溜まり、親戚の集まりにも影響が出ています。自分が悪いのか悩んでいます。

長文になります。愚痴らせてください…そして助けてください。

兄嫁さん(義兄のお嫁さん)とLINEで喧嘩しました。
兄嫁さんは毎日LINEで長文を送ってきます。
その長文はほぼ愚痴で、聞いてる私が嫌になるほどでした。
私が意見を言えば怒られ、私には分からないでしょ?と言われます。
毎日ストレスになってました。
つい先月の事ですが、私がした返信が歳上に対して失礼でしょと兄嫁さんに怒られました。そういう事言うの直した方がいいよ?とまで言われたので、さすがに腹が立ってしまいました。
兄嫁さんこそ、旦那の親戚の集まりの時に敬語のんて使ってるところ見たことないんです。
そんな人に直せと言われても正直自分が先に直せば?って思いましたし、私が言った言動と全く同じことを兄嫁さんは言ってたんです。
年上ならいいんですかね?(-_-#)
私はブチ切れながら兄嫁さんにこれまで思ってきたことを伝えました。(毎日つらい、ビクビクしながら返信してるのが嫌になるなど…)
そこから全くもってLINEしなくなりました。

それから親戚の集まりになると、兄嫁さんは私が居るから行かないと言い、本当に来ません。
私が謝れば済む話なのかもしれませんが、私が明らかに悪いと認めたらそれこそ兄嫁さんの思うツボになりそうで謝る気はありません。
これじゃ全く関係ない旦那の親戚にも迷惑ですし、正直兄嫁さんが子供みたいに駄々こねるので呆れてます…
どうしたらいいでしょうか…??私が悪いんでしょか??

コメント

ahgy.m

そこはご主人に伝えてお兄さんと話し合って貰うのがいいのかな…と思います💦

  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126


    主人には相談しましたし、主人やお義父さんが義兄さんに言ったりしましたが、全く話を聞いてくれなかったそうです。
    義兄さんは俺は関係ないからって感じで、兄嫁さんは完全無視です。

    • 5月10日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    義兄…頼りないですね。というか面倒なんでしょうね💦自分の嫁もちゃんと扱えないとか꒰꒪꒫꒪⌯꒱苦笑
    でもご主人と義父に言ってあるなら、私はとりあえず放置しちゃいます💦

    • 5月10日
はじめてのママリ

聞いてくれる友達がいないんでしょうね。
いるなら行かないとかいくつなんでしょう。
子供みたい(^^;

このままあまり深く付き合わなくていいのでは?
旦那の家族なんて結局は他人だし、深入りしない方がいいと思います。

ぺちる@ここ

うちだったら親にありのまま話して放置しますね!
来る来ないは兄嫁の判断であってそこまで責任負う必要ないですし兄嫁の評価が勝手に下がるだけですし(笑)

  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126


    はい、私も放置してますし兄嫁の評価は元から面倒臭い性格なのでダダ下がりです。
    やっぱり責任感じない方がいいですよね…

    • 5月10日
  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    責任なんて感じる必要ないですし兄嫁なんて所詮は他人です。
    合わなかったなと思ってLINEもなんでもブロックして自分のストレス溜めないようにするのが一番です( ´艸`)

    • 5月10日
梅おにぎり

私は性格が悪いので
義理母に「私が悪いんです。義理姉さんに悩みなどせっかく相談されていたのに、こんな風になったのは心苦しいです…お義母さんならどうしますか?例えばこんなメールが毎日届くんです…」と悲しそうにラインの内容見せちゃいます 笑

  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126


    いいですねw
    でも旦那の家族がペルーの方たちなので、スペイン語しか話せないんですよね…
    特に義理母が日本語分からなくて、相談したくてもできない状況です😭

    • 5月10日
deleted user

私なら関わらなくて良いのでは?
と思いますよ(^^)
嫌ならいくら形式上身内でも
結局他人だし、仲良くしなくても
生きていけますし(^^)

私は旦那の実の姉である義姉と
集まりであってもお互い無視。
目も合わしません(^^)

それで私は大満足です♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに義親には嫌なところ1から10まで全て話して仲良くしなくていい!電話も拒否しときなさい!と言われました😂

    • 5月10日
  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126


    義親に言われるって相当ですねw
    同じ状況の方が居て安心しました。
    私も完全無視することにします!!

    • 5月10日
naami

ご家族にも相談されたんですね。

兄嫁さんが低レベル過ぎて...
もう放っておいて
いいのではないでしょうか。

お兄さんも理由を聞いたのに
関係ないからと言うことは
愛想を尽かしていそうですし、
(毎日長文の愚痴を言うくらいですし)
ご家族が何言ってもダメなら
もう関わらないのが一番では...。

Hitomi.1126さんが
悪いことは何もないと思いました。
誰だって愚痴ばっかり
聞きたくないですよね。
それを聞いてあげていたのに
その仕打ち?酷いと思います。

ご家族は兄嫁さんが悪いと
理解してくれているんですよね?
謝る必要はないです。

  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126


    はい、義親もなんとなく理解してくれています。
    共感してくれてありがとうございます…
    温かい言葉に泣きそうになりました。

    • 5月10日
Lieb

悪くて子供なのは兄嫁さんだと思いますよ!
義家族もそれをわかってくれているようですし、とりあえず放置で良いのではと思いました(>_<)
それにしても、義兄さんの関係ないという態度はどうかと思います💦

  • Hitomi.1126

    Hitomi.1126

    そうですよね!
    義兄さんは元々そういう人なんです。
    自分に関係ない事はもちろん自分のことでさえも自分で決められません。
    はい、放置して様子見てみることにします!

    • 5月10日
パスパレ

毎日長文愚痴LINEを年下に送りつけるくせに、意見したら怒ったり年上に対して失礼でしょって…本当呆れちゃいますね💦
私は実姉がかなり似たタイプなのでわかります。
向こうがおかしいのでこちらは堂々としていていいと思いますよ!また仲良くしたいとかであれば別ですが…。時間が解決してくれると思います😊

はなはないぬいぬ

親戚みんな味方につければ怖いものなしです!頑張っていきましょう!