※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターとしてポンチョは適しているのでしょうか。ダウンジャケットやベストは脱ぎ着が難しく、車移動時にチャイルドシートがきつくて困っています。皆さんはどのように対処していますか。

あかちゃんのアウターってやっぱりポンチョですか?

赤ちゃんのダウンジャケットやベストは持っていますが、お出かけの時脱ぎ着させにくくて困っています😵💦
車移動が多いので脱ぎ着させることが多いのですが、車で短時間ならと思ってアウターを着せたまま乗せるとチャイルドシートがきつくて泣いてしまったり😂

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

チャイルドシート乗せる時はアウター着せてないです!
基本抱っこ紐なので、アウターは着せずに抱っこ紐ケープ使ってます。
ベビーカーの時もショッピングセンターとか室内であればケープかけてあげる感じです。
外に出る時はアウター着せてます。

あきすけ

ジャンプスーツとポンチョ持ってます!
ポンチョの方が付けるのは楽チンですね😂
車だとジャンプスーツだと泣くと汗かいちゃうので着せずにブランケットで、外出る時はポンチョです!
自転車、ベビーカーのときはジャンプスーツです!足元もぬくぬくなので☺️

ママリ

車に載せる時はアウター着せてないです!降りてもすぐショッピングセンターやスーパーなどなら着せなくていいと思いますよ!呼びで車にブランケット置いておくといいかもです!