※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、麦茶を与える時期について悩んでいます。他の飲み物はいつから与えたか、麦茶の栄養価も考慮しています。

お風呂上がりの水分補給についてです。

母乳とミルクの混合で育ててます!
おっぱいを飲ませてからお風呂に入れてるんですけど
お風呂上がり水分補給としてベビー用の麦茶を
少し与えてみようかな?と思ってます。

でも1ヶ月からと書いてはいるものの
まだ早いかな?と迷ってます。


皆さんは麦茶などの母乳やミルク以外の飲み物は
いつから与えてましたか?
麦茶は栄養もないしまだいらないですかね😅

コメント

ts♡mam

私は上の子の時離乳食始めた頃にベビー用麦茶与えてました!5ヶ月頃に1度白湯をあげたこともあります!

2ヶ月ならまだ母乳やミルクで十分だと思います(^ ^)

まあ

こんばんは❗
1ヶ月の次男育児中ですがまだ麦茶あげてません。離乳食開始からでもいーかなって思ってます。

なっくん

こんばんは。

私も最近ベビー麦茶や
白湯は新生児の頃からあげてます🤗

お腹が空いてると飲んで
くれますがお風呂前におっぱいあげると飲んでくれません(;ω;)

最近では白湯や麦茶ではなく
ミルクやおっぱいで充分みたいですね💫

🥀 kotoyuzu_mam

白湯や麦茶は離乳食の時期まで
必要ないと言われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
混合ならお風呂上がりに母乳あげるで十分だと思いますよ😊

ハルママ

助産師さんの方に聞きましたが今は母乳でるお母さんなら母乳で大丈夫みたいですよ。昔は白湯あげてましたが今の育児では水分補給は母乳かミルクで大丈夫みたいです。
麦茶も一カ月からのうってますけど離乳食始まってから大丈夫ですよ。
ちなみに今は果汁もあげないほうがいいみたいです。