※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
子育て・グッズ

初マタの38w4dの女性が、5階のエレベーターのない住まいでベビーカーの購入に悩んでいます。軽いベビーカーを探しているが、一人で使えるか不安。同じ状況の方、どうしていますか?

こんにちは🌟
今38w4dで陣痛待ちの初マタです☺️
私が今住んでる所がエレベーターなしの5階です(>_<)
毎日大きいお腹を抱えながら階段登り降りしていて、今は丁度いい運動にはなっていると思うのですが、産まれてからが不安です😰
ベビーカーが欲しいのですが、一階にベビーカーを置けるような場所もありません( ; ; )
その為、エルゴアダプトを購入したのですが、旦那がベビーカーも欲しがっています。
旦那がいるときだけ使うのもいいのですが、そのためだけに買うのは勿体無い気がして…。
買うなら私が一人の時でも使えるような軽いベビーカーを探しています。
同じ境遇の方、どうされていますか😰??
やっぱりベビーカー諦めた方がいいのかなとも思います🤔

コメント

ロー

ベビーカーは車に置けばいいのでは?🤔

• jef

jef

それも考えたのですが、日中は旦那が仕事で車を使っているので無理なんです😭
    お返事ありがとうございます🌈

• 5月10日

一階ですが階段を少し階段を登らないと家に入れません。

ベビーカーは産後に買いましたが、私の生活スタイルでは必須です。

結構散歩に行くので抱っこ紐だとこれからの時期は赤ちゃんが暑いのでベビーカーに乗せて散歩しています。

車があるなら置いておけば良いのですが、1台だけだと5階まで上げるのは大変ですね😅

たまに家までベビーカーをあげますがその時は抱っこ紐で子供を抱いて片手でベビーカーを運んでます。

コンビのメチャカルハンディが畳んだ時に脇で挟んで運べる取っ手が付いてるので運びやすいです。

• jef

jef

抱っこ紐やっぱり暑いですよね😫
    ベビーカーに乗ってお散歩してる赤ちゃんを見るとやっぱり欲しくなっちゃいそうです😰
    抱っこ紐使いながらベビーカーを上に運ぶのすごく良さそうです!!
    力仕事には自信があるのですが、赤ちゃんとベビーカー、どうやって同時に運ぼうか悩んでいたので、その手があったか!と参考になりました🌟🌟
    産まれてから、ベビーカー見に行ってみようと思います😊
    お返事ありがとうございますm(__)m

• 5月10日

退会ユーザー

あった方が荷物を仕舞えるので楽ですよ😃

赤ちゃんが居ると荷物が増えますから運ぶの大変だと思うので大家さんに頼んで一階の空いているスペースか自転車の駐輪場に仮置きさせてもらって旦那さんが帰って来たら持って来てもらうのはできそうですか?

それか、赤ちゃんをベビーベットに寝かせて落ち着いたらダッシュで取りに行くとか🤔

• 5月10日
  • jef

jef

買い物中荷物をしまえるのもいいですよね😊
    我慢するところは最後の運ぶ所だけなので、他はメリットばっかりなんですよね🤔🌟

仮置きなども考えたのですが、治安があまりよろしくない所なので、盗難被害にあいそうで、置きっぱが少し怖いです😰
    でも、何かとベビーカーあった方が生活的にも楽そうだし、赤ちゃんの事考えたら良さそうなので、店舗に行って軽いベビーカー探して買おうと思います😊!
    親身に考えてくださり、ありがとうございましたm(__)m🌟

• 5月11日

エレベーターなしの3階に住んでました!
車も軽でベビーカー乗らないし
ベビーカー買いましたが結局
使わなかったです😢
もう少し大きくなってB型かって
たら軽でも積めたなあと後悔です😭笑

• jef

jef

やっぱりベビーカー諦めた方がよさそうですね😭
    赤ちゃん抱っこしながらベビーカー運ぶの考えただけでも大変ですよね😥
    車に積むことも無理そうなので、ベビーカー諦めます😫
    お返事ありがとうございますm(__)m🌈

• 5月10日
watarunhaha

階段で4階のところに住んでいます
1人目でベビーカーはめちゃくちゃ使ってました
基本的には、主人が朝仕事に行く時に下に下ろしてもらって、駐輪場の脇に置いてもらい、夜帰ってきたら持って上がってもらってました
でも、自分でも結構持てます!
A型は友人からの借物でちょっと重かったので、7ヵ月経って、B型のベビーカー使えるようになったら、速攻で軽いのを購入しました
カバンを肩にかけ、子供を左手に抱っこ、右手にベビーカーでいけましたね

移動中の楽さを考えれば、階段昇り降りの時のベビーカーの重さは耐えられました(笑)

• jef

jef

仮置きも考えたのですが、治安があまりよろしくない所なので、盗難やいたずらが怖くて仮置きはやめといた方がいいかな〜と考えてます😭

やっぱり結構持てますよね😊🌟
    力仕事には自信があるので、最後の運ぶ所ぐらい頑張れそうな気もしてきました😊!
    みなさん、どうやって運んでるのか想像がつかなくて相談させてもらいました🙏
    すごく参考になりました😊!!
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 5月11日