※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこが好きで寝付きが悪い。夜は一人で家事に追われて夕飯の支度が難しい。完母で栄養を考えるが抱っこ紐での家事が難しい。アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
里帰りから帰り、家事と育児に苦戦中です!!
そこで、先輩ママさんに質問です!!!

うちの子は抱っこが大好きで、なかなか布団で寝てくれません。
特に夕方は手を離すと数分ともたず、グズグズしてしまいます。
ギャーギャー泣く訳ではないですが…

旦那の帰宅は23時頃と遅く、家事やお風呂は一人でやります。

そこで質問なんですが…
夜ご飯の支度が進みません( ;∀;)
でも完母なので、栄養のある食事を心がけたいです!
抱っこ紐での家事に挑戦しましたが、やれない作業が多かったです(´・_・`)

アドバイスをいただけたら嬉しいです!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

tanpopopon

ムリなうちは手抜きが一番です!
家事は今後ずーっとやらなきゃですが、1ヶ月のかわいい時期はもうに度と戻ってきません😉だっこしてあげるといいと思いますよー☀
①冷凍食品、②お惣菜…③誰かがいるときに作りおきおかずを冷蔵、冷凍しておく✨③が一番いいとは思いますが❤
あとは夕方ではなく一日のうちのどこかの時間で作っちゃうって感じでしてましたね😁

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど!!!!!!
    昼間に作っちゃうのが良いですね❤️
    明日からそうします!!!

    確かに、手抜きも大切ですね😅
    当分は旦那のお弁当は諦めようかと思います💦

    • 5月10日
なつろー

うちもレンチンものをコープで注文しまくってます(^。^)サバの味噌煮とかお魚もあるし役立ってます。あとは見ていてくれる人がいれば作り置きしたり。。
今は朝は機嫌がよくて少々放置していいので、朝のうちにごはん炊いたりしてます😂

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    うちもコープ取ってますが、節約生活なので割高なのが悩みです😭
    長期保存が可能な作り置きも考えてみます❤️

    ごはん炊くのも朝にしてみます!!!!

    • 5月10日
Ma.

私はハイローチェアに寝かせて足で揺らしながら作ってました😂笑
夕方のぐずぐず大変ですよね。。
でももう少しすれば1人遊びできるようになるので多少楽になりますよ☺️✨

はっちゃん

旦那さんがやすみの日に見てもらって間、また赤ちゃんが夜寝てる間に作り置きおかずをまとめて作るのはどうですか?
あと添い乳で少し寝てもらってる間に作るとか?
大変だけど頑張ってください!

のんのんけめこ

私も手抜きの焼くだけのおかずとか惣菜使ったりしてます!
あとは、もう足元で泣かせちゃってます😭
気にはなりますが、料理が終わったらその分抱きしめてます!