※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

結婚式についてです。昨年11月末に契約しました。7月29日に挙げます。も…

結婚式についてです。昨年11月末に契約しました。7月29日に挙げます。もう2ヶ月前というのにウェディングドレス、カラードレス、タキシードが決まっただけです。和装は前撮りだけですが、今月末に前撮りがありその直前に決めます。他のことはなに一つ決まっておらず不安だらけです。こんなにゆっくりなものなのでしょうか?一人で焦っています。子供がいるので早めに早めにとプランナーさんには伝えましたが大丈夫ですよって感じで1回の打ち合わせもびっくりするくらい進みが遅いです。。(´ ;ω; `)

コメント

yhym

そろそろ…招待状の送付もありますし、余興のお願いや引き出物、料理なんかも決めていかないとって感じですね( ̄▽ ̄;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね(´ ;ω; `)
    マイペース過ぎると思ってせっかく早く決めたのに意味ないじゃんって感じです((*_*)(*_*)

• 5月10日
樹莉

3か月前になったら招待客リストアップして、招待状作成と送付、スピーチや乾杯の挨拶お願いしたりしますよね…
2か月前だとヘアスタイルやお花屋さんとの打ち合わせも入ってました
あとは料理の打ち合わせとか…
お子さんもいますし、妊娠中なのですよね?
体調もありますし、動けるときに早めに済ませておきたいですよね…
ただでさえ決めることも多いですし、ミス出来ませんからね…

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね。。不安だらけです((*_*)(*_*)
    一人で焦ってイライラしてしまいます💦
    今月末に前撮りもあるのにヘアスタイルもなにもです🌀
    そうです(´ ;ω; `)妊娠してるからか余計に変な焦りとか出てきてしまって💦
    本当そうなんです((*_*)(*_*)この前ちょうど運良く息子が寝たのに全くなにも進まずで何しにきたんだろう?と帰り主人と愚痴ってました。主人があした電話して色々言ってくれるみたいですが、こうなるのも嫌ですし楽しく決めたかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月10日
  • 樹莉

樹莉

そうですよね
    子供いなくて妊娠前にやりましたけど、かなり大変でした
    3か月でこんなにやるの?!ってくらいに…
    身内だけのこじんまりとした式でしたけど、披露宴もやったので人数が少いだけで…
    あまりにも進まなくてということでしたら、担当の方を変えていただくことも考えてみてはどうでしょうか
    人が変わるとやり方等も変わって大変かも知れないですけど…

• 5月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね((*_*)(*_*)💦
    バタバタするのが嫌だから早く式場決めたのに🌀
    式場に聞いてみます!ありがとうございます☺️💓

• 5月10日
  • 樹莉

樹莉

大変だと思いますが、体調には気をつけて進めてくださいね
    素敵な式が出来るといいですね!

• 5月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️🌷

• 5月10日
めぐお

招待客などは多いのでしょうか?
家族だけでやるなら必要ないのかもしれませんが、2ヶ月前だと普通は招待状出してそろそろ返信期限が迫る頃かしら…くらいだと思います。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

トータル80人くらいです(´ ;ω; `)
    そうですよね、、不安だらけです💦

• 5月10日
ahiru☆

私は家族婚でしたが、契約してから式まで3ヶ月だったので、ほぼ毎週打ち合わせでした!打ち合わせ時間も1回3.4時間で、その都度次回までの宿題が課せられるくらいバタバタでしたょ(つД`)ノ
小さい子供がいると、思ってる以上に進まず不安になりますよね↓↓
順調にいきますように!!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊
    そうですよね、、何の為に余裕を持って契約したかわからないです(´ ;ω; `)
    不満だらけですw
    子供いて毎回途中でなにかしらあり進まないこともあるので考えてほしいです!

• 5月10日
  • ahiru☆

ahiru☆

ほんとですね↓プランナーさんの中にも子供いる人だっているだろうに(つД`)ノ
    決められるところはある程度決めておいて、打ち合わせのときにすり合わせる方式ですね!

• 5月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

この前の打ち合わせは本当にイライラしてしまいました((*_*)(*_*)
    結婚式場のスタッフではないのですが、契約する方がいてその人にラインで全て伝えたら、担当スタッフに言ってくれるみたいでした。。でも結局これからバタバタじゃあ意味ないですよね(_ _).。o○
    これ決めといてねとかそういうのもないので勝手にテーブルカラーとかお花とかケーキとかネットで見て自分で決めています(´ ;ω; `)💦

• 5月10日